畑先生の新連載前の新連載 みちびき四姉妹 このエントリーをはてなブックマークに追加 畑先生の新連載前の新連載 みちびき四姉妹

畑先生が「新連載前に新連載です!」いったので、思わず「なにいってるんですか?」とリプライしてしまいました。

畑先生の新連載「みちびき四姉妹」は、平たくいえば人工衛星の擬人化ものです。

人工衛星に限らないのですが、戦艦やら刀剣やら城を擬人化するってすごい大変だと思うんですよね。

肝心のマンガについては、下記のリンクからどうぞ。
三菱電機 from ME:DSPACE 天真爛漫!みちびき四姉妹

マンガで人工衛星の仕組みがわかりやすく描かれている!
もちろん、そういう目的のマンガだとは思うのですが。

みちびき初号機かわいいな。
4姉妹ということなので、他に3人いるんだけど、それらはどういうデザインになってるのか気になる。
薄らと2号機はシルエットが見えてるんですね。