七つの大罪 戒めの復活 十戒(十回) 上映会(2018年1月8日 丸の内TOEI) このエントリーをはてなブックマークに追加 七つの大罪 戒めの復活 十戒(十回) 上映会(2018年1月8日 丸の内TOEI)

2018-01-09_19.14.22.jpg

イベント名
七つの大罪 戒めの復活 十戒(十回) 上映会

日時
2018年1月8日(月)
1回目 16:10-
2回目 18:30-


場所
丸の内TOEI

登壇者
久野美咲さん
悠木碧さん
小林裕介さん

2018年1月13日(土)から始まる「七つの大罪 戒めの復活」の先行上映会に行ってきました。
ネタバレもあるのであまり言えないですが、七つの大罪と十戒のバトルはとても楽しみですね。
見た範囲でいうと、ディアンヌ可愛すぎでは???
1-3話をみてしまったので、しばらくは「4話からどうなるの?」状態が続きます。

今回の上映会、アニメの上映前後でキャストの皆さんの登壇がありましたが、
いくつかピックアップして中身をいくつか。

・七つの大罪のイベントは土下座したり、全反射(フルカウンター)っていうんだよ!

私は七つの大罪のイベント初めてなので「???」となりましたが、
どうやら梶さんがいつもやっているみたいですね。
それにしてもなぜ土下座なんだろうか......。

この土下座の話を、前日に梶さんから無茶ぶりされていた小林さんは、本当にがんばっていたと思います。
1回目の上映会での土下座は、本当に綺麗な流れでした。

・去年(2017年)の罪を教えて。

久野さん
年末年始をこたつでぬくぬくしていたので怠惰だった。

この時期、こたつがあったら、そこから動けなくなるのは仕方ないですね。

悠木さん
太った。言えないぐらい太った。
夏に長袖着てたら、痩せられなかったんだなと思って!

......そんなに太ったんだろうか。
見てるかぎり、そうは思えないのですが、きっと見えないところで、
何かが起きているのでしょうね!


他にもメモはあるんですが、不完全なので発言の意図と異なって伝わりそうなので、
書き出さないですが、キャストの方々からは「王道作品」という言葉よくでてきたという印象でした。

七つの大罪は、メリオダスを始めとして各キャラクターがとても強いのに、
それでもさらに強いやつらが出てきて苦戦して......というところや、
剣と魔法などといった要素もあって、王道作品ですね。



公式サイト
TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」公式サイト

七つの大罪(29) (週刊少年マガジンコミックス)
七つの大罪(29) (週刊少年マガジンコミックス)鈴木央

講談社 2017-12-15
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HUNTER×HUNTER モノクロ版 35 (ジャンプコミックスDIGITAL) 東京喰種トーキョーグール:re 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) キングダム 49 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 七つの大罪(28) (週刊少年マガジンコミックス) 食戟のソーマ 28 (ジャンプコミックスDIGITAL) ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックスDIGITAL) 弱虫ペダル 54 (少年チャンピオン・コミックス) Dr.STONE 4 (ジャンプコミックスDIGITAL) 約束のネバーランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)