永遠ラビリンス発売記念フリイベとインストアイベント このエントリーをはてなブックマークに追加 永遠ラビリンス発売記念フリイベとインストアイベント

永遠ラビリンス(初回限定盤)

記事を分割しようかと思ったけど、手間なので一つにまとめました
いつも通り、自分用の覚書。

イベント名
悠木碧「永遠ラビリンス」発売記念フリーイベント

日時
2017年11月4日(土) 15:00-16:00
(ライブイベントは15:30終わり)

場所
後楽園ラクーアガーデンステージ


あおちゃんのソロステージを実は初めてみました。
「トコワカノクニ」や以前のFCである「AoimAniA」のイベントで歌われている姿は見ているのですが、
今回のフリイベみたいな形で歌われているのは初めて見ました。

優先エリアとハイタッチ会の参加券を手に入れる関係で、
早めに現地にはついたのですが、CD物販の列は長かったですね。
私が着いた時点でたぶん40-50人ぐらいはいたのかな。


ソロライブについてはプチミレのイベントやライブで見ているから、
「久しぶり」という実感はそれほどなかったです。
でも、やっぱりソロでステージに立たれているのをみると、「おかえりなさい。」という気持ちになりましたね。

ソロライブ中、ちょっとしたアクシデントとかあったけど、
ファンの皆さんホントに優秀だと思う。

ハイタッチ会は、正直「ハイタッチ会? ハイタッチ会!?」となっていて、
自分のターンくるまでガクブル状態でした。
ここ数年応援している声優さんとハイタッチという名の接触イベントをこなすのは
心臓に悪いですね。

もう「あおちゃんの手が小さかった(小並感)」となっていました。
文章にして読むと、気持ち悪いな。

この衣装で歌っているあおちゃんの可愛らしさよ。

トーク&お渡し会

イベント名
悠木碧「永遠ラビリンス」発売記念インストアイベント

日時
16:00-17:00(?)
お渡し会なので自分の番がきたら退場なので最終は不明

場所
とらのあな 秋葉原店C イベントスペース

「トコワカノクニ」以来のお渡し会イベント。

スタッフの方が「間もなくイベントはじまりますが......」
といってるときに、あおちゃんがステージ脇から「ぬっ」と顔を出してきたのは、
びっくりでしたよ。

あと今回なにが衝撃的だったかというと、お渡し会パートは猫語縛り。
あおちゃん「強引に「にゃあ」と言わせるのは興奮する」ということです。

トークパートは参加者アンケートを基にしたものですね。

アンケート内容
1.永遠ラビリンスの感想。
2.私のマジメ過ぎるところ

まあ、あおちゃんのソロでのトークイベントとなると、
AoimAniAでのFCイベントのように
「悠木さんが演じた好きなキャラクター、悠木さんの曲で好きなもの」
が追加されます。
今回も追加されました。

「好きなキャラクター」をファンの方々が答えいくたびに、
あおちゃんからそのキャラクターにまつわるエピソードが出てくるのが
すごい。
たぶんすごくマイナーなキャラクターでも、なにか出てくるんだろうな・

あと印象的だったのが、
ファンのアンケート内容だったはず「早見さんは正妻で、彩奈さんは愛人ですか?」
あおちゃん「みさおは正妻、彩奈は愛人、美奈子は彼女、あやねるはママ、最近は森なな子さんと付き合いたい」
もうなんかすごいな、この子。

さて、お渡し会。
「トコワカノクニ」のお渡し会では失敗したので、
今回は上手くやろうと思っていたら、「猫語縛り」。

会場に響く、ファンとあおちゃんの「にゃあにゃあ」。
なんだこの不思議空間。となりつつ、まあ、あおちゃんかわいいからいいかとなっていました。

まあ、私は、自分と折り合いをつけて、語尾に「にゃあ」で妥協しました。
ホント周りの参加者の方々はすごいと思うよ。
いつかのプチミレイベントであおちゃんが言ってたけど「振り切らないと逆に恥ずかしい」
これがよくわかるイベントでした。




関連サイト
悠木碧 Official Home Page | 日本コロムビア
悠木碧【公式】(@staff_aoi)さん | Twitter


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1巻 [Blu-ray]
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 2017-12-22
売り上げランキング : 3492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2巻 [Blu-ray] 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3巻 [Blu-ray] 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5巻 [Blu-ray] 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4巻 [Blu-ray] 僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(6)オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース) ブレンド・S 2(完全生産限定版) [Blu-ray] 妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻 新妹魔王の契約者 DEPARTURES [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】新妹魔王の契約者 DEPARTURES Blu-ray(Amazon.co.jp限定版Blu-ray・DVD購入特典:描き下ろしB2布ポスター&早期予約特典:キャラクターデザインわたなべよしひろ描き下ろし「お願い わたしたちを屈服させて B2ポスター」付) ブレンド・S 1(完全生産限定版) [Blu-ray]