劇場版プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い舞台挨拶 このエントリーをはてなブックマークに追加 劇場版プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い舞台挨拶


2017-09-03 21.18.48.jpg

イベント名
劇場版プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い舞台挨拶

場所
TOHOシネマズ川崎

時間
2017年9月3日(日) 14:20~(上映後30分程度)

アニメの「ate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ」の続きですね。
劇場版の感想はネタバレの話もあるのでここではあまり書かないですが、
無印のプリズマ☆イリヤに至る物語です。

美遊がめっちゃヒロインやってる。

これだけはいえる。

私が参加したのは、上映後の舞台挨拶だったので、ネタバレ上等なヤツです。
とは言え、質疑ベースのメモなのと、
さすがに全部を覚えてるわけではないのと記憶を辿るので、
多少違うところがあるかも。

質問
劇場版をやると聞いてどうでしたか?

名塚さん
プレッシャーと嬉しさがあった。
テレビシリーズだと毎週少しずつやっていくけど、劇場版だと一気にやるので
モチベーションが大変。

門脇さん
想像の遙か上の願いを叶えてくれた。
無印の時に続くとは思っていなかった。

質問
映画の感想は?
名塚さん
絵と音楽が収録と違って迫力があって圧倒された。
すごく嬉しかった。

門脇さん
開始10秒で泣けた。杉山さんの「うおおおお」が好き。
Fate/stay nightでひどい終わりをしたイリヤをひろやま先生が
イリヤに家族を作って救ってくれた。
ここまで10年掛ったけど、その先もあると聞いてスゴイ。

質問
どの場面が熱が籠もりましたか?

これは名塚さんのみ。
士郎が迎えにくれたシーンで「どうせ道具なんでしょ、どうして今更」という
セリフがあって士郎に対しての美遊の最大限の甘えだと思う。
※正確なセリフは自信がないな。

とまあ、記憶の限りだとここまで、怪しい部分もあるけど、
やっぱり無印からやられているお二人だからこそ、
その想いがスゴい。

私も無印からイリヤを観てるので、次ののテレビシリーズもとても期待している。
ドライのアニメの終わりから考えて、次をやって美遊も世界も救わないとダメだよな!となっている。

今後が楽しみ。
劇場版をもう一度観たいところもありつつ、早くBlu-rayも欲しい。


関連
「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」公式サイト

『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』主題歌「kaleidoscope」/「薄紅の月」
『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』主題歌「kaleidoscope」/「薄紅の月」ChouCho

ランティス 2017-08-25
売り上げランキング : 1005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』 オリジナルサウンドトラック Desir(期間生産限定盤)(DVD付) 英雄 運命の詩(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) figma Fate/Grand Order ルーラー/ジャンヌ・ダルク ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア SHIORI(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) TYPE-MOONエースVOL.12 (カドカワムック) TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」 英雄 運命の詩 【Amazon.co.jp限定】Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(メーカー特典:「B3半裁ポスターセット(赤陣営)」「BOXイラスト使用A3タペストリー」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB1布ポスター」付)(完全生産限定版) GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ