走り続けた先。 このエントリーをはてなブックマークに追加 走り続けた先。

今回のC92夏コミでは、畑先生と初めて握手をさせていただきました。
ここ数回のコミケで、畑先生とのハグや握手ができるのは知っていましたが、してきませんでした。

畑先生とは「はじめまして。」の最後尾に並んだ時に、
「お疲れ様です」から始まって少し話をさせてもらう機会が多かったのですが、
握手はしていませんでした。

なんとなく
「ハヤテのごとく!が終わって、自分のやろうとしてることも終わったら握手してもらおう」
と考えていました。

その時が、今回のC92夏コミでした。

ハヤテのごとく!が2017年4月12日に完結してからも、
最後の大仕事である「ハヤテのごとく!の夜会」を作るために、
毎日ハヤテのごとく!を読み、考えて、
テキストにして、仲間の力も借りて、本の形にしました。

仲間と作った「ハヤテのごとく!の夜会」をお渡しして、
「ありがとうございました。」と固い握手をしながら、畑先生と無言で数回頷きました。
あの時だけは、きっと同じ気持ちだったんだと思います。
それと同時に私のハヤテブロガーとしての役目は終わったと実感し、
自分の中でハヤテのごとく!がやっと完結しました。

11年間、ハヤテのごとく!を追いかけて走り続けてきましたが、大きな区切りがつきました。
だから、ハヤテブロガーとしての記事はコレで終わり。
まあ、ハヤテのごとく!2があれば、その時にでもです。

「新連載もよろしくね。」
「ええ、また13年でも付き合います」

会場でそんなことを言いました。
13年なんていいません。
その先も応援していきます。
だって、私は畑先生のファンですから。