プチミレの夏祭りイベント このエントリーをはてなブックマークに追加 プチミレの夏祭りイベント

2017-07-02_20.42.31.jpg

イベント名
プチミレの夏祭りイベント
『プチミレ 夏祭り~ワッショイ!打ち上げムッチュ☆がキレイだな』(昼の部)
『プチミレ 浴衣の夕べ~ホタルかな?それとも光るムッチュ☆かな?』(夜の部)

日時
昼の部  12:00-13:30
夜の部 16:00-18:00

場所
舞浜アンフィシアター

プチミレかわいい。

いや、最初からなにいってるんだ、はあるんですが、
プチミレのお二人から「とりあえず、プチミレかわいい」は言っておけという話もあったので。

さて、今回も自分用メモのレポート。

今回のプチミレ夏祭りイベントは昼夜の二部構成でした。
大きなコンテンツ的には変わりなく下記の感じ。

ライブパートA
1.FantastiquePhantom
2.空腹からやりなおせ!!

縁日であそぼう
これは各コーナーをクリアしてゴールドを手に入れるもの。
 a. アンフィで宝探し
b. ムッチュ☆すくい(夜の部のみ)
c. 風船運びだからエッチじゃないもん

声優業界の怖い話
声優業界であった怖い話ですよ。

碧と彩奈と浴衣で夏祭りデート
緋ノ糸輪廻ノGEMINIで盆踊り

ライブパートB
3.ハコネハコイリムスメ
4.#彼氏いません

とまあ、こんな感じでした。

アンフィで宝探し。
箱に入った指示に従って、プチミレの二人がアンフィシアターを
あっちへふらふら、こっちへふらふらしつつ、
正直、ムッチュ☆の近くにいく口実という素敵イベント。

ムッチュ☆すくい。
お題に合うムッチュ☆を探し出すもの。
例えば、
 学生時代運動部だったムッチュ☆
 妹ムッチュ☆
 ドMムッチュ☆
とか、全部は挙げてないけどこんな感じ。
このムッチュ☆すくいもなんだかんだ、ムッチュ☆の近くにいく口実ですよね。

風船運びだからエッチじゃないもん
うちわを使って風船をカゴに入れるゲーム。
もうなんかわちゃわちゃしてた。
なんでエッチじゃないもんっていってるかというと、風船を「おっぱい」といってたから。
最後の方はあおちゃんが客席に投げ込んだ風船がトスされる状況が続いて、
「私の片乳(風船)が弄ばれてる!」といってました。
風船運びだからエッチじゃない!

声優業界の怖い話。
こわかった。
例えば
 ・某幼女戦記の現場で、マイクから戻ってきて座ったら、それがとあるベテラン声優さんの膝の上だったとか。
あのアニメ、大体やばいレベルのベテラン勢ばかりだから、やらかしたら怖いわな。
・現場への移動のためにタクシー乗ってたら、高速一周されて現場へ一時間遅刻した。
  一時間遅刻とか怖いな。
とか。
まあ、話に出せるぐらいのことだから、実際はもっと怖いことあるんだろうな。

碧と彩奈と浴衣で夏祭りデート
これは後日、動画があがるらしいので、ここでは割愛。

緋ノ糸輪廻ノGEMINIで盆踊り
緋ノ糸輪廻ノGEMINIでなんで盆踊りなんだ?とか細かいことはおいておいて、
工藤さんたちがすごい、びっくりしたわ。

今回のイベントは全体的にプチミレが客席におりて
いろんなところにいくのがメインだったので、とても距離感が近いものでした。
ステージから遠い席の人も、プチミレがあっちこっちいったから、すごく楽しめたのではないかな。
私も昼の部はあんまり縁が無かったのですが、
夜の部の席では、あやちもあおちゃんもよく通っていたので、「ちかっ!!」となってました。

プチミレ的には次回は、8月末の4thアルバムの予約イベントと3rdライブBlu-ray発売イベントですね。

関連リンク
petit milady | プチミレディ OFFICIAL WEB SITE
petit milady舞浜で夏祭り、浴衣姿で新曲お披露目 - 音楽ナタリー

petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ [Blu-ray]
petit milady 3rd LIVE 小さな淑女と森の愉快な仲間たち~ムッチュ☆森へ還る~ [Blu-ray]petit milady

ZERO-A 2017-06-07
売り上げランキング : 11288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
竹達彩奈LIVE2016-2017 Lyrical Concerto [Blu-ray] タイトル未定(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付) KING SUPER LIVE 2017 TRINITY [Blu-ray] 戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016~SunQ&ホシセカイ~ Blu-ray Cherry Passport(Blu-ray Disc付) ゆいかおり LIVE「Starlight Link」Blu-ray MUSIC CLIP COLLECTION [Blu-ray] UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』 [Blu-ray] Y&K(Blu-ray Disc付) TrySail First Live Tour