ハヤテのごとく!完結記念展へいってきた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!完結記念展へいってきた。

2017-06-1813.49.34.jpg

公式サイト
『ハヤテのごとく!』完結記念展

開催期間
2017/06/17-2017/07/23

本当は開催初日にいきたかったのですが、別イベントと被っていたので行けませんでした。
というわけで二日目にいってきたました。

展示内容ですが、
サンデーやコミックスの表紙や見開きカラー、店舗特典に使われた様々なイラストがありました。
「このイラスト記憶にあるなー」というものから、「あれ??? この店舗特典手に入れたっけ?」となったりもしました。
畑先生のカラーって、結構好きで見てるだけで心が潤います。

カラーだけでなくいろいろな場面の原稿を目にすると、
「このシーン好きだったな」とか
「掲載時のこのシーンは担当の入れた言葉がよかったんだよ」とか
思い出が蘇ってきました。
そうはいうけど、私もハヤテのごとく!を全568話をそれなりの回数読んでいます。
各話でなら二桁ぐらいだろうし、通しでなら2,3回は読んでます。
それでもやっぱり原稿をみるとこみ上げてくるモノがあります。

あとは、ネームですね。
畑先生に限らないのですが、まんが家さんのネームをみるのは、なかなかに楽しいです。
「ネームでこれなのに、できあがるとこうなったのか」とか考えると楽しくて。

そうそう。
会場内にあるノート、これは是非みてください。
私も少しだけ書き込んできました。
何を書いたかはみてください。
だいたい想像通りのことを書いてます。

ハヤテのごとく!完結記念展ということもあって、
あの空間は作品好きには堪らないものだと思います。

というわけで、まだ行ってない人は行ったらいいし、
もう一回いこうと考えてる人も行ったらいいと思います。

ハヤテのごとく! 52 SPブック「ハヤテ大反省会・下」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 52 SPブック「ハヤテ大反省会・下」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2017-06-16
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 51 SPブック「ハヤテ大反省会・上」付き限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス) かんなぎ (12) 特装版 (REXコミックス) ハヤテのごとく! 50 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 51 (少年サンデーコミックス) みなみけ(16) (ヤンマガKCスペシャル) ハヤテのごとく! 47 (少年サンデーコミックス) ながされて藍蘭島(29) (ガンガンコミックス)