ワガママでなにが悪い? KING GOLF このエントリーをはてなブックマークに追加 ワガママでなにが悪い? KING GOLF

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

KING GOLF。
昔少年サンデーでやっていて、その後「週刊少年サンデー超」(今は週刊少年サンデーSですかね)へ移籍したマンガです。

簡単に言えば不良の「優木蒼甫(ゆうきそうすけ)」がゴルフの王様を目指すマンガです。

雑誌変わってから追いかけられていなくて、ふと「Kindleにあるんじゃない?」と思い出したのがつい最近です。
Kindleで「ここまでにして、続きは来月買おう」と最後の一冊だと思って、
その一冊を読み終えると「つ、続きをくれ!」となり、気がつけば最新巻へ追いついてました。

なんだでだろう?と考えたら、
最初の頃はろくにスイングもできずにいた蒼甫が、練習を重ねて、対戦相手とのラウンドの中で成長していく様は、本当に王道スポーツ漫画なんです。
それに話が進むに連れて、どんなピンチな場面でも「優木蒼甫ならどうにかしてくれる」という期待を寄せることができる。
それだけ蒼甫のスタイルが魅力的です。

まだまだ彼のゴルフの王様への道は長そうですが、どういう道が待っているのか楽しみです。


KING GOLF 28 (少年サンデーコミックス)
KING GOLF 28 (少年サンデーコミックス)佐々木 健 谷 将貴

小学館 2016-09-16
売り上げランキング : 20139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KING GOLF 27 (少年サンデーコミックス) KING GOLF 26 (少年サンデーコミックス) KING GOLF 25 (少年サンデーコミックス) 黄金のラフ2~草太の恋~ 5 (ビッグコミックス) オーイ! とんぼ4巻 (ゴルフダイジェストコミックス) 黄金のラフ2~草太の恋~ 6 (ビッグコミックス) はじめの一歩(115) (講談社コミックス) ベイビーステップ(42) (講談社コミックス) KING GOLF 24 (少年サンデーコミックス) BE BLUES!~青になれ~ 25 (少年サンデーコミックス)