2016年12月28日

黄金の砂粒が掌から零れていくようだ。 ハヤテのごとく! 第554話「Paradisus-Paradoxum」 このエントリーをはてなブックマークに追加 黄金の砂粒が掌から零れていくようだ。 ハヤテのごとく! 第554話「Paradisus-Paradoxum」

What A Wonderful World 6
ハヤテのごとく! 第554話「Paradisus-Paradoxum」

hayate554-001.jpg

なぜビンタしたし!

先週からの続き。
ハヤテとナギの出会い、そこからあったはずの恋の話が勘違いだったと聞かされて、
思わず、千桜はビンタをした。

なんでだろう?と思ったけど、
恋愛映画で、ヒロインの親友が主人公に怒るのと同じか。
と、自己完結した。

なんで? という明確な理由よりは、感情で動いたっていうのが強いのかな。

ナギの恋心もそうなんだけど、問題は結果的にナギを騙すことになってしまったハヤテだな。
ハヤテには恋心は欠片もなく、12/24に自分を拾ってくれたのは優しさ故だと思っていた。
ヒスイから三千院の遺産を取り戻したら、ハヤテは全部話して執事を辞める。

これを知ってしまった千桜はどうするのか?というか、やっぱりポロリと口に出してしまわないか心配だ。
でも、誰かがいう役回りになる可能性があるもんなー。
マリアさんは自分のことを自分の口からいったけど、ハヤテが自分の口から言うとはあんまり思えない。
これまでのストーリー(例えばミコノス島編)で、大事なところで大事な選択を自分でしてきたないし......。

hayate554-002.jpg

マリアさんも全て知っていた。
あの日の勘違い、それに気がついたハヤテの行動。

自分が辞めたら誰もいなくなるから、マリアさんはメイドをやめないでくれ。

これはこれで、マリアさんに対して酷だよな。
マリアさんはナギに対して、母親代わりにはなれないと気がついているのに、
それでも残れっていうのだもの。

ハヤテとマリアさんが話しているところに現れたナギに、マリアさんが「メイドやめます」宣言。
やめるといっても、ナギの14歳の誕生日を見届けたら。
つまり12月3日以降にやめるってことかな。

三千院邸の方は緊張感が増してきた。

hayate554-003.jpg

日付は変わって10月26日

ゆかりちゃんハウスにいた千桜に、
地域再開発の担当者から「いつ取り壊しでしたっけ」と言う話が出る。

ハヤテとナギの勘違い、マリアさんがメイドを辞めるっていうのは、それぞれの問題なんだけど、
この再開発の話はどうなんだろう?
次の話を読めば、見えてくるんだろうけど、ヒスイが手を回している可能性もなくもない?

マリアさんもハヤテもいなくなりそうな雰囲気、紫子の思い出があるゆかりちゃんハウスの取り壊しまできたら、
ナギの拠り所がなくなるな。
あとは白皇にも居られなくなるっていうのもありそうな気がするけど、
三千院の遺産がなくなったら、ナギは白皇学院にもいられなくなるか。

ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 49 「厳選!初だし! 超レアイラスト集」付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-10-18
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なのは洋菓子店のいい仕事 6 (少年サンデーコミックス) Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (8) (角川コミックス・エース) Kiss×sis(17) (KCデラックス ヤングマガジン) 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫) ニセコイ 25 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース) だがしかし 6 (少年サンデーコミックス) とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス) ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)