夢を取るか、真面目に生きるか。ハヤテのごとく第530話「夢の形も色々」 このエントリーをはてなブックマークに追加 夢を取るか、真面目に生きるか。ハヤテのごとく第530話「夢の形も色々」

ハヤテのごとく第530話「夢の形も色々」

ハヤテのごとく!518話「ILLでいる秘訣を知っている」でラッパーを目指して
金儲けをしようとしていた文だけど、やっぱり無理だった。
そんな簡単にラッパーで儲けられてたまるか!

hayate530-001.jpg

でも、楽して稼ぎたいことには変わらない。
不労所得、既得権益......夢いっぱいだよ。
あとはFxとか株とかもあるけど、やっぱり石油王ですよ。
石油売って金を稼ごう。

hayate530-002.jpg

人に奢っておもらう食べ物が一番美味しいというアンドロイド・シィも
楽してお金を稼ぎたいので、法的にグレーというか、アウトな方法を提示してくる。
助成金の悪用、保険金詐欺......いや、ダメでしょ。
ホント、シャルナちゃんが常識人でよかった。
シャルナちゃんがいなかったら、文とシィが安易に犯罪に走るところだった。

夢のある金儲けの方法
はなにかあるか?
それは最近の小学生の「なりたい職業ランキング」で、
本当にランクインしているユーチューバー。

よく知らないけど、YouTubeに面白い動画を投稿して
その再生回数でお金を稼ぐ人たち。
小学生の「なりたい職業ランキング」でランクインしてるということは、
まんが家とかみたいな位置なのかもしれない。
ユーチューバーといっても、大抵は自分が思いつくことは他人も思いつくということで、ネタを投稿しても、人と重複するから難しい。

hayate530-003.jpg

とりあえずは定番の動物動画ネタとして、アルマゲドンを撮影してみることに。
そうしたら、アルマゲドンがむしろ歌い手だったという......。
その一連の流れを動画に投稿したら面白かったんじゃ、となる。


ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版 ハヤテのごとく! 47 特製ブックカバー付き限定版 (少年サンデーコミックス) ニセコイ 23 (ジャンプコミックス) マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 3 (ジャンプコミックス) コンプエース 28年7月号