ボーナスがあればわりとなんでもできる。ハヤテのごとく! 第517話「サキさんの酒場放浪記」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ボーナスがあればわりとなんでもできる。ハヤテのごとく! 第517話「サキさんの酒場放浪記」

ハヤテのごとく! 第517話「サキさんの酒場放浪記」

hayate517-001.jpg

ワタルが経営してる同人誌ショップが当たったのはいいことだ。
これで鳴かず飛ばずだったら、悲しすぎる。
ラブ○イブ!に絞っていることはいいだろう。
実際、ラ○ライブに絞って同人誌、グッズを仕入れれば、確かに人気は出そう。
ジャンル依存になると、それはそれで辛いと思うけど、それはそれということで。

店が儲かったとなると、ワタルからサキさんへのボーナスが!
その額50万円。

ポンと出してるけど、結構良い金額ですね。

hayate517-002.jpg

ボーナスをもらったサキさんは、堅実に30万円は貯金した。
サキさんの場合は、全額使うような人じゃないから安心だ。
30万円を貯金したので、残り20万円。
これでは何かに使うと決めているもの。

二十万あって、しかも使うとしているのだから、
大概のものは

高い! けど、買える!となる。

物事の選択肢が増えるのはいいことですね。
物は買わずに、目に入った回らないお寿司屋さんへ。
高級寿司なんじゃ......。

hayate517-003.jpg

寿司屋を満喫するのはいいけど、こういうお店は値札もメニューもないので
気をつけないと恐ろしい金額を取られるイメージが......。
きっと大体このぐらいで......と予算を伝えるといいんだろうね。
ともかくサキさんが、ヒラメや牡蛎、お酒を満喫したということは大事。

サキさんのxxxシリーズは第155話、「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」以来かな?
たまにこういう話が入ってくるのは結構好きです。


ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 電波教師 18 (少年サンデーコミックス)