旅は仲良く楽しく。 ハヤテのごとく! 第506話「親戚のおかんは余計な事をしがち」 このエントリーをはてなブックマークに追加 旅は仲良く楽しく。 ハヤテのごとく! 第506話「親戚のおかんは余計な事をしがち」

ハヤテのごとく! 第506話「親戚のおかんは余計な事をしがち」

hayate506-001.jpg

先週は番外編でアド アストラ ペル アスペラの宣伝みたいなものでしたが
今回は普通に修学旅行レベル5のラスベガスです。
ラスベガスには魔物がーといっていたら咲夜が現れたのが前々回。

なんで咲夜が現れたのかというと、三世院帝に「遺産相続に関わる重要な案件」と言われたから。
おそろくこれが金庭に対する三千院帝の奥の手なんだろう。

ぶっちゃけ、修学旅行どうなん?
→死にそう。

そらあかん、旅行は楽しまないと!
実に咲夜っぽい、答えだと思う。
修学旅行レベル5は負の感情の爆発を発生させるために、楽しいものはそれほどないと思う。
各オリエンテーションがもう少し楽しいものであればそれなりの思い出になるんだろうけどそうじゃないしな。

hayate506-002.jpg

咲夜は伊澄に修学旅行レベル5がどういうものを聞いた上で、
伊澄になぜ一億五千万円が欲しいのか、優勝したいのか?を聞いたら、
伊澄は勝負と名の付くものに「自分から負ける気」がないから。
......地味に伊澄は負けず嫌いですからね。
そんなこと言ってたら、咲夜にコンプレーターのボタン押されてリタイア。
自ら負けるのが悔しいなら、咲夜が押してあげようって感じですね。

hayate506-003.jpg

一方で雪路は愛歌さんが優勝してくれれば、借金チャラの状態なので
どうにかしなければならない。
その時ふと思ったのは、最後の時に複数人参加者が残っていたら優勝賞金はどうなるのか?ということ。
残った人で分配される?
いや、金庭は一人以上残っていたら全員失格。当然賞金の支払いもなし。
何が何でも一人しか残れない。

ついに雪路が実力行使に出たわけだけど、まさか生徒をお金で買収してリタイアさせるとは......。
残っているメンツでかつ普通の生徒にはいい話だな。
「借金は愛歌さんがチャラにしてくれる」ならば、既に高額の借金があるんだからいまさら100万、200万増えても変わらない。
すごいダメな考えだ!

hayate506-005.jpg

愛歌さんは以前闘志剥き出しだったけど、突然の彼氏/執事登場でリタイアを決断。
咲夜が連れてきたんだけどね......。
それにしても咲夜すごいな、ものすごく戦意が高かった愛歌さんを簡単にリタイアさせてしまった。

こんな調子でリタイアさせていけば、負の感情の爆発は起きにくくなって、
王族の庭城への道も開かないかな。
さて、でも残ったメンツ的に、簡単にはリタイアしてくれそうなのは残っていない。
修学旅行レベル5も残りは6人!

ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 42 10周年記念キャラBOOK付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス) それが声優! (2) それが声優! (3) それが声優! (1)