手にした喜びを噛みしめて。 ハヤテのごとく!第426話「見えない壁、壊して」 このエントリーをはてなブックマークに追加 手にした喜びを噛みしめて。 ハヤテのごとく!第426話「見えない壁、壊して」

ハヤテのごとく!第426話「見えない壁、壊して」

hayate426-001.jpg

ずっと、ずっと、待っていた決戦の日。
先日、昨年頒布した同人誌のハヤテのごとく!のお茶会を読み返す機会があって、
ぱらぱらと見ていて、ハヤテのごとく!のカレンダーが、作内時間7/13まで情報書いてあり、
あれから約1年3ヶ月経過してやっと作内時間が一ヶ月経過したのかと実感しました。
元々、8/13日の同人誌対決が明示されたからはかなりの年月が経過してますね。

同人誌対決のルールは100冊の同人誌をどちらが一冊でも多く売れるのか。
勝者は......ある意味ハヤテを手に入れる?
ともあれ、人気アイドルのルカがそのまま同人誌を売るわけにはいかないので
いすみえもんから借りた不思議な仮面を被って勝負に臨むことに。
夏コミで仮面とか、ぶっ倒れそうで恐いですね!

hayate426-002.jpg

そういえば、ヒナギクとハヤテはまだ北海道から帰還していない。
まだ道路が混んでいて辿り着いていない。
ナギとしてはこれまで以上に全力を込めた同人誌が売れるかどうか、負けたらハヤテを失うということでプレッシャーがかなりあると思う。

最初の一冊が売れたのはルカの方が先。
でも、ナギも気が付いたら真泉くんが一冊購入。
そういえば真泉くんは夏コミで新刊出してないんですかね?

hayate426-003.jpg

最初の一冊が売れてからはただ一冊一冊、自分が作った本が売れていくことに喜びを覚えていた。
そりゃあ、あれだけ頑張って作った本が売れていくのは嬉しいですよね。
私もハヤテのごとく!のお茶会が売れていくのはかなり嬉しかったのを覚えています。
そして気が付けばナギの100冊は完売。
問題はルカがどうなったのか?
それはまだわからないけど、次回結果と東京湾の花火大会へというぐあいで、
ルカ編エピローグ突入かな?

おそらくナギの人生の中で今回の同人誌完売って言うのは
ナギ自身がすごく努力した結果、得たとても重要な出来事だよな。
やっぱり連載当時から比べて、ナギが成長している。
さて劇場版とアニメだと、
このあと何かがあって、ナギたちは三千院邸に戻ることができるようになるんだけど
その何かも次回かその次辺りで起きるんだろうか?
イクサとハヤテが再開するイベントはほぼほぼ既定路線なので
驚きはないんですが、どうやってナギたちが三千院邸に戻ったのかが気になってしょうが無い。


HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)
HiNA3 Message (Blu-ray付き初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-24
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤) HiNA2 Spring has come!! Colors (完全初回限定生産シリアルナンバー入りLPサイズジャケット仕様) (神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)