早起きと名言とお嬢さま。 ハヤテのごとく! Cuties 第02話「三千院ナギ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 早起きと名言とお嬢さま。 ハヤテのごとく! Cuties 第02話「三千院ナギ」

hayate4_01-00.jpg

ハヤテのごとく! Cuties 第02話「三千院ナギ」

hayate4_02-01.jpg

ナギ編、ムラサキノヤカタで終始行くのかと思ったら三千院邸。
とりあえず、ナギが早起きしたときの話ですね。
確かにずいぶん前に早起きしたナギが、ハヤテのところへいった話があったなー。
必死に眠気に抵抗する話だったなー。と思ってアニメを観ていて思い出した。

そんなことを思っていたら、ナギがワタルの店でR-18のDVDを借りようとして
エッチィものに興味を持って借りようとしたら、恐怖映画バタリアンを借りる話が始まっていた。
うーん。やっぱり今回はキャラに関連するエピソードを再構成してる感じだな。
一話をみた感じだと、ムラサキノヤカタに関連するエピソードをやるのかと思ったけど、
キャラに関連するものか。

hayate4_02-02.jpg

ナギは一応同人誌即売会に向けて新しいマンガを描いている。
......どこのイベントに対して描いてるんだろうと思ったけど、
エピソードの再構成と、時間軸がいろいろいってるから考えるだけ無理か。

けど、ナギはゴロゴロだらだらしているため、どうにかするには名言を!
ああ、名言の話か。
というわけでナギにやる気を出させるために、いろんなキャラに名言を聞いて回る。
ヒナギクの「石の上にも三年」から始まり、マリアさんの名言で終わる。
ナギの歳で一日一円として80まで生きると考えると、24262円。
それが与えられた増えないお金。
さすがにナギはお金に例えられば、一日を無駄にするのがダメだと気付くか。


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)畑 健二郎

小学館 2013-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) DVD付き Kiss×sis(12)限定版 (講談社キャラクターズA) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第8巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) 神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス)