いつか来るその日のためにできることは? ハヤテのごとく!385話「負けられない戦いが色々ある」 このエントリーをはてなブックマークに追加 いつか来るその日のためにできることは? ハヤテのごとく!385話「負けられない戦いが色々ある」

ハヤテのごとく!385話「負けられない戦いが色々ある」

hayate385-001.jpg

ハヤテがいなくともナギは一人で生きていけるか?
それはできるだろうな。
親が居なくとも金がなくとも一人で生きていけるとナギは言うけど、
ここで言ってるのは、ハヤテの言葉に頭がきてるだけだろうな。
本当の意味での覚悟はないんだと思う。
お金がない件の解決手段にマンガを持ち出すのは相変わらずか。
だから、ハヤテがどうにかしなければならない。

そういう意味だと、東宮と野々村の関係みたいに、
自分がいなくなってもナギが自分でどうにかできるように、鍛えていくしかないんだろうな。

hayate385-002.jpg

一方、ルカ側の話。
千桜と西沢さんが、ルカと話をしている。
その中でルカは自分がハヤテに告白したことを伝えていた。
さすがに西沢さんが焦る焦る。
アイドルだからというよりも、ルカは行動力が非常に高いんだと思うんだよ、西沢さん。執事だからと断れた。
このことに西沢さんはほっとしてたけど、いや、それは自分にも返ってくることだと
気が付いてないだろう。
よほどのことがない限り、西沢さんの告白にたいしても同じ理由で断られる可能性があるんだが。

hayate385-003.jpg

西沢さんとしては自分が3キロダイエットしたらアイドルと同等に戦えると思っているのだから凄いな。
で、ハヤテとナギの問題については、本当にナギが何でも一人でできるようになるかになる。
ハヤテもさすがにいつか自分がいなくなってもどうにかできるようにしておく
必要があると判断したから、帝に連絡を取った。
どういう相談をしたのかはわからないけど、ナギを自立させるための話だろうな。

ナギは、いつかマリアさんもハヤテもいなくなったら自分が一人になることはわかってる。
その時を考えて、特別な何かがなければいけない。
それは三千院家の遺産にも劣らない何か。
......うーーん。
ナギはどうして、特別な何かを求めるんだろうな。
おそらく自分の支えがないとダメなんだろうな。


ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 19 OVA付限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!入門版 1 (My First Big SPECIAL) ハヤテのごとく!入門版 2 (My First Big SPECIAL)