死ぬ気でやってみたらできるもんだって姉ちゃん言ってた。ハヤテのごとく!358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 死ぬ気でやってみたらできるもんだって姉ちゃん言ってた。ハヤテのごとく!358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ」

ハヤテのごとく!358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ」

hayate358-001.jpg

ルカの自転車特訓夜の白皇学院編。
ハヤテ本人も言ってるように、夜に学校に来るとハヤテにとって大抵ろくな目に遭ってない。
まあヒナ祭り祭りとかは別なんだろうな。

タイムリミットは4時間。

どうやって4時間で自転車に乗れるようにするか。
A 優しいコース
B 厳しいコース

Aの場合は、4時間で自転車に乗れるかは微妙。
でも、Bであれば、4時間あれば『必ず』乗れるようになる。
こうなれば、ルカはBを選ぶしかない。

hayate358-002.jpg

ハヤテはルカを苛めて楽しんでないかな?!
なんとなくわかる気もするけど。
ここで重要なのが、千桜がルカからハヤテに伸びてる好意に気がつきかけてること。
これによって、ルカの話を進める上で千桜が今後もいいポジションになるんじゃないかな。
思い返してみれば、ナギにルカを紹介したのも千桜だしなー。

ハヤテの厳しい特訓。
ハンドルにルカの手を縛って固定して、急な下り坂を走らせる。
......うん、よい子は真似してはダメだ!

hayate358-003.jpg

そりゃあ、アイドルがケガしそうになれば、防ぎますよね。(アイドルじゃなくてもね!)
こけそうな時に、ハヤテがきてるけど、くだってる自転車に追いつける速度だと......。
自分が汚れてしまったのか、ハヤテとルカの会話だけを読んでると、
自転車の練習以外のことをしてるように思えて仕方ない。

ルカとハヤテの関係は読んでるとかなり面白いかなと思ってます。
ヒナギクや西沢さんとは違って、ホントに同い年の友人関係のように思える。
※だが、アイドルだ。


ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)畑 健二郎

小学館 2012-05-16
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 30 (少年サンデーコミックス) これはゾンビですか? 6 ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ) かんなぎ (7) (REXコミックス) 5巻僕は友達が少ない 銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

トラックバック
実は自転車が載れない人気アイドルのルカに 自転車特訓をする事になったハヤテ、 しかし上手く行かず時間が過ぎてしまうだけという結果に… そこでハヤテは... 続きを読む
扉はルカですが、サブタイトル(前半)はルカのことを言っているわけではないのです。 むしろルカはどっちかというとMじゃないかと。 ハヤテのごとく! ... 続きを読む
第357話 「サイクリング ヤッホー」 第358話 「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃダメ!!」 ちょこっとヒナギクさん登場! ・... 続きを読む