彼女は高天に祈らない/未来ノスタルジア/恋騎士 Purely★Kiss 雑感 このエントリーをはてなブックマークに追加 彼女は高天に祈らない/未来ノスタルジア/恋騎士 Purely★Kiss 雑感

ここ数週間で積んでいたゲームを消化したのでつらつらと。
各ゲームの攻略とかはどっか別のページ参照して下さい。

彼女は高天に祈らない
彼女は高天(そら)に祈らない -quantum girlfriend-
敵キャラとのバトルがあって、ゲーム性があった感じかな。
バトルパートに関してはそれほど難しくはない。
ストーリーとしては、アマテラスとかウズメやらタケミカヅチなどお馴染みの日本神話の神様が出てくるわ、
草薙の剣、八咫鏡、八尺瓊勾玉といった三種の神器も出てきます。
作内では結構どこかできたような名前も出てくるので敷居は低かったかな。
イベント回収が面倒だった印象がある。
周回数こなすのも、バトルスキップもあるのでそれほど大変ではなかった。

未来ノスタルジア
未来ノスタルジア 通常版

これは面白かった。すごく要約すると、時をかける少女。
杏奈が未来を変えるためにやってきたことで物語が始まる。
主人公の妹たちよりも、周りの詩や伊織、そして杏奈のストーリーがよかった。
本来の未来がどうであったかを知るには杏奈ルートに行くしかないけど、
詩や伊織のルートをやると、大体未来の輪郭が見えてくる。
伊織ルートと杏奈ルートはよかった。
特に後者の杏奈ルートは、杏奈がどんな思いで過去へ来たかのか、わかるので。

恋騎士 Purely★Kiss
恋騎士 Purely★Kiss

うーん、正直な長かった印象が......。
いくつかの事件を解決していきながら、仲間との絆を深めていくのだけど、
なんだか中盤過ぎたあたりですごくだれた......。
システムの売りだという2で特訓システムは、二回ぐらいしか選択する機会がなかったので、
そこは残念だった。
ただ、サブヒロイン攻略は有りだとはおもった。
個別ルートに入ってからが、共通ルートとのギャップが激しい......。
ただ、獅堂真奈のルートは結構良かったかな。