お嬢様たちの小さな冒険。ハヤテのごとく! 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 お嬢様たちの小さな冒険。ハヤテのごとく! 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」

ハヤテのごとく! 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」

hayate346-001.jpg

ある日曜日。
ムラサキノヤカタには人がいなかった。
いや、いるんだけど、ナギぐらい。
他は部活だったり、バイトだったりで不在。
そうなると、残されたナギのおやつは、
チンしてね!(肉まん3つ)という展開になる。
ナギだけじゃなくて、アリス(アーたん)もいるわけだけど、
この二人が「チン」なんてことできるか?

hayate346-002.jpg

うん、できるわけなかった。
最近の電子レンジは高機能だけど、機械苦手な人にはちょいと難しいのかもしれない。
簡単な奴なら、タイマー回して、終わり。ってなるけど、
少し良いヤツだと、何とか料理向けとか、何とかモードとかついてるからな。
で、ムラサキノヤカタの電子レンジはナギたちには難しかった。
単純に温めるってやればよかったのに、蒸した......。
そうなったら、肉まんはどろどろですよ。
食べれません(この後タマが美味しくいただきました)。

食べれないといっても、マリアさんが戻ってくるまで、アリスもナギも耐えられない。
幽霊神父は二人には聞こえないだろうと思いながらも、
ハヤテがバイトしてる喫茶店にいけばいいじゃないかとアドバイス。
でも、アリスには聞こえた。
なので、喫茶どんぐりに向けて出発。

ナギも喫茶どんぐりへの道程ぐらいわかるかと思ったら、
......見事に怪しい。
いつもハヤテに連れて行ってもらってるだけなので、
いざ自分で行こうと思ったら、いけない。

hayate346-003.jpg

途中で自販機見つけても、ジュース一つ買えない。
ナギたちが持ってるのはブラックカードだけだし。
あれ???
ナギ、ブラックカード持ってるの?
いや、持ってることは不思議じゃないんだけど、
使えるの?
三世院の遺産相続関係で、ナギ自身の貯蓄ぐらいしか使用できなかったはず。
たぶんブラックカードで引き落とされる口座って、三世院の資産じゃないのか?
......今の経済状況ってそれほど豊かではないと思ってるのだが......。

それはさておき、どうにかこうにか歩みを進めていると、コンビニ発見!
コンビニならカードも使えるし、肉まんあるし、これで解決!
でも、ここまできたらハヤテの作った肉まんが食べたい!ということで
どうにか喫茶どんぐりに到着。
こんな小さな冒険の話でした。
そういえば、アリスもといいアテネが元の姿に戻る話は、
あまり進みを見せないな。
このあたりが動き出す頃には、三世院の遺産相続関係が動き出すときかな。
アテネが戻る頃には、必然的に愛歌さんも絡んで来るだろうし。

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]小森秀人

ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-29
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版 【Amazon.co.jp限定】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き)(完全限定生産版) ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) HiNA2 Spring has come!! 〈初回限定盤〉(仮) DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)
トラックバック
6月19日、その日ムラサキノヤカタには ほとんど人がいなかった。 しかしその数少ない在住組は2人残っていて… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で... 続きを読む
 サンデー本誌に次のコナン映画の情報が出てました。「11人目のストライカー」らしいです。15の次は11かよという気もしますが。  こないだの予告がスタジ... 続きを読む
先週は心が折れていた為、ブログの更新はお休み。 今週もまだかなり厳しい状況は続いているんですが、ハヤテの更新は 代理でお願いできないので、奮起した限り... 続きを読む
しかし悲しいかな タマは文字だけの出演・・・ 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」 ブラックカードはいいんだけど お屋敷生活じゃ... 続きを読む