これが運命石の扉の選択だ! STEINS;GATE このエントリーをはてなブックマークに追加 これが運命石の扉の選択だ! STEINS;GATE

Steins;Gate(通常版)


アニメ放送中のシュタインズゲート。
前からやりたかった作品だったんですが、XBoxを持っていなかったりできずにいました。
そんなこんなで待っていたら、PSPへの移植が!!
アニメみていたので、なおのことモチベーションをあげてやりました。
このシュタインズゲートの感想を簡単に書くと、

俺、助手好きすぎだろ!

アニメではもう岡部がタイムリープをして、一人がんばってまゆりを助けようとがんばり始めたわけですが、
世界線が変わる度、タイムリープするたびに、周りのラボメンは何も知らない状態にいる。
そんな中でも岡部を助けてくれる助手こと、牧瀬 紅莉栖。
助手よ、お前はいい女すぎる。
全6あるエンディングの中でやはりトゥルーエンドが一番よかった。
それは他の5つのエンディング、特にまゆりと紅莉栖エンディングを一度見たあとに
トゥルーエンドを迎えるとなおさらトゥルーエンドの良さがわかる。
まゆりと紅莉栖のエンディングで、岡部に迫られた選択とその結果を考えれば......。

シナリオの方はといえば、最初の自分を騙せ、世界を騙せの言葉の意味、ラジ館で紅莉栖を刺した人物といったものも、ちゃんと回収されたし、ちゃんと繋がっているからすごくよかった。
いや、当たり前なことなんだけど、なんかあれもこれもと明らかになっていくのは、
なかなかによかった。

個人的には、桐生 萌郁はもう少し救いがあっても良かったのではないかと思ったし、
天王寺 綯はいろいろとトラウマになった!
あと鈴羽のあの手紙は......ヘコむよ。

でも、運命石の扉の選択はすばらしいよ。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2011-06-22
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray] STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]