食蜂はドリルじゃなかった......。 月刊御坂美琴44号 このエントリーをはてなブックマークに追加 食蜂はドリルじゃなかった......。 月刊御坂美琴44号

とある科学の超電磁砲第41話「派閥2」 2011年電撃大王4月号掲載分

2011imgver1_num045.jpg

自分の派閥を立ち上げることにした婚后。
常盤台の生徒に声を掛けるけど、ことごとく失敗していく。
大体派閥に属してる生徒ばかり、しまいには派閥を作ろうとしてることをからかわれる始末。
なかなか実力もない生徒が派閥を作るのは難しい。
ボロボロになりながら勧誘を続けたけど成果なし。

婚后は自分が誰からも必要とされていなくて、誰にも受け入れられないことを気がついていた。
けど、婚后に落とし物を届けに来た美琴に言葉で気がついた。
友達なんて派閥みたいな縛りを作らなくても自然と繋がっていくことだと。
言われて、今までの自分のやり方がおかしかったのだとわかった。
婚后はどう思っていたかは別にして、美琴からしたら婚后は既に友達だったわけだし。
美琴同様に湾内と泡浮も同じだった。
婚后は派閥を作ることをやめて、湾内と泡浮と友達になった。
まあ、こっちは丸く収まったけど、御坂は食蜂に会った。

食蜂が一方的にちょっかいを出してきた。
御坂が転入生や無所属の生徒を気にしてるのが、気に入らないらしい。

2011imgver1_num046.jpg

食蜂の能力は「心理掌握(メンタルアウト)」、たぶん人を自分の支配下に置くことができる能力。で、能力を使用するときは、リモコン?が必要みたい。
でも、美琴は常に出てる電磁波がバリアにになって、能力の対象外なんだろう。
美琴が食蜂のことを「本当に中学生?」といっていたけど、
確かに同じ中学生の美琴とは胸部的な意味で戦闘力が違うな。

とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
壽屋 2011-07-25
売り上げランキング : 485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品) とある魔術の禁書目録II 白井黒子 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) とある魔術の禁書目録II 御坂 美琴&妹SET 通常版 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) とある科学の超電磁砲 初春飾利 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
コメント[3]

食蜂さんペロペロ

先月から光子ちゃんが可愛すぎる!この娘は共学に進学した方が良かったのでは?

これは上条さんにフラグ建ててもらうしかないな