雪路としての軸はブレてない。ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活してる人によく会います」 このエントリーをはてなブックマークに追加 雪路としての軸はブレてない。ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活してる人によく会います」

ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活してる人によく会います」

とある居酒屋。
サキさん、雪路、牧村さんの三人が集まって飲んでる。
雪路以外のキャラが、かなり久しぶりな気がしてならないんですが。
牧村さんっていつ以来だろう。
三人の話の主題は、「婚活」。
牧村さんが切り出したのがきっかけとはいえ、メンツ的にどうなんだろうな。

婚活において、年収1000万以上は「優良物件」というらしい。
......どうして、1000万がラインなのかはイマイチわからん。

2010imgver3_num172.jpg

雪路が薫先生を思い浮かべるのは妥当なところだと思うし、問題ないと思う。
でも、サキさんがワタルを浮かべるのはいろいろと......。
そもそも、ワタルの店じゃ1000万の稼ぎはないだろうな。
先行きも不安だし。

飲み会解散後、酔っ払っている雪路は、婚活かーそういうことを考える歳よねーと、
思いながら浮かぶ相手はやっぱり薫先生。
薫先生......とりあえずこういうときに雪路が思い浮かべるんだから、
案外いけるかもよ?! ......ま、本人は知らないわけだが。

マンガの資料の写真を撮ってた足橋先生が、やの字の人に絡まれていた。
酔ってる雪路が助けに入った。
見過ごせなかったのと、酔っ払ってるからだろうな。

2010imgver3_num173.jpg

うん、酔ってる雪路は強そうだ。
実際雪路強かった。

で翌日の学校では、薫先生が美希に最近どうなんだと聞かれていた。
もちろん、雪路とのことです。
進んでるわけもなく......「あいつを好きになるやつなんて」と思っていても、
案外そういう輩が出てくるわけで。
ラーメンに誘うとか思ってる場合じゃないのよ、薫先生。

どういう情報網を使ったのか、足橋先生が登場。
助けてもらったお礼に来たわけです。
しかも単刀直入に「付き合ってください」ときた。
その行動力の高さに、驚きだよ。行動力あるけど、原稿はどうしたよ。また東宮が頑張ってるのか。
さすがに目の前で、雪路が告白を受けてるのみた薫先生は動揺してる。
落ち着け、落ち着け、雪路があんな男に靡くわけが......

2010imgver3_num174.jpg

案外効いてるよ?
雪路も女性ですからね......真っ直ぐな方が響いたりするんじゃないのかな。
それもあるだろうし、薫先生とは付き合い長いから、そういう反応されないだけなんじゃないか?
あと不意打ちだったというのもあるんだろう。

薫先生が小学生の頃から、雪路のことが好きだったとかハヤテに言ってたけど、
問題は行動するかどうかなのですよ。思ってるだけで伝わったらいろいろ苦労しません。
足橋先生の乗ってきた車って2000万もする上に、マンションまで持ってるのか。
売れっ子漫画家すげぇな。
そんな話を聞けば、付き合うとか付き合わないとかじゃなくて、どうしたら漫画家になれるかを聞くのが雪路です。
如何にしてお金が手に入るかを考えてるのは相変わらず。


ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 25 (少年サンデーコミックス) そらのおとしもの (11) バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス) とらドラ!(4) (DC)

トラックバック
第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」 あれ?千桜さんの銭湯はー? と、ガックリ感を隠しつつ、第305話です。 ... 続きを読む
 今日は川島さんのニュースでいつもより早く目が覚めました。そうしたら都条例に反発してアニメフェアのボイコット企業が増えたとか真空断熱材を使ってバーレーンに... 続きを読む
今週は雪路が活躍する?お話。 しかし、毎度の事ながら話の核心部分がまったく進まない このマンガ。いいのか?こんなことで。。。 平たく言うとキーワ... 続きを読む
週刊少年サンデー9号のハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」の感想です。 今週は桂先生がメインで... 続きを読む
ほうほう。 畑先生は喫茶店とかでネームを描いたりしているのか。 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず、扉絵のサキさんがとってもセクシー。 アングルが絶妙... 続きを読む