王の帰還から話は進み出す? ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」 このエントリーをはてなブックマークに追加 王の帰還から話は進み出す? ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」

ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」
300話おめでとうございます。
まさか300話、まだ300話、もう300話、どれだろうね。
でも、300話重ねてまだ終わりが見えてこない......。
さて、その300話。

ハヤテはアテネの声が聞こえるような気がした。

2010imgver3_num147.jpg

本当にアテネがいるとはね!
どうやって侵入したのかってのもあるけど、時間がないのになぜハヤテを抱きしめた!?基本アテネはハヤテが好きですからね。
アテネがハヤテに聞きたかったのは、ハヤテの兄イクサの行方。
無事に王族の庭城から抜け出したらしいけど、今は行方不明だしな。
きっとライフセーバーをやってる......イクサは。
アテネはイクサに、お礼をいいたいのと何か用事があるんだろう。

アテネがいう大事な事
1.王族の庭城のことを聞かれても知らないフリをすること
2.次にアテネと会ったら動揺せずに話を合わせること。

2つめは後ででてくるとして、
1つめは近いうちに王族の庭城関係で話が動き出すんだろうな。
愛歌さんや帝あたりから、王族の庭城に関してなにかあるか。
アテネはもっといろいろ話をしたいけど、とにかく時間がないらしい。

白皇ではひさしぶりの愛歌さん。
探し物をしてるらしい。で、日本に戻ってきたのは最近とのこと。
そういえば、ハヤテ26巻の口絵で愛歌さんとアテネが接触してたな。
どちらも王族の庭城関係では重要人物になる者同士。
何の話をしたのかはわからないけど、有効的ではないだろうね。
アテネが日本に戻ってきたから、愛歌さんも戻ってきたとかそんな感じか?

2010imgver3_num149.jpg

愛歌さんの探し物は、この小さくなったアテネ。
ハヤテはすぐに幼い頃のアテネだと気がついたけど、
どこか感じが違う気がする。
少なくても王族の庭城にいたころのアテネなら、もう少し聡明というか賢そうというか、
唯我独尊な感じがしたけど、このアテネからはそういうのが感じられない。
アテネが時間がないといっていたのは、このことだろうな。
自分で自分が子供に戻ることをわかっていたんだろう。
でも、その原因はなんだろう?
王族の庭城が絡んでるのかな?
こういうものの定番は周期性があるとかだよね。
夜になったら大人に戻るとか、満月になると!とか。
まあ、まだ全然わからない。
愛歌さんがどうして、このアテネを探していたかもまだわからない。
とりあえず、ヒナギクが子連れ生徒会長になったのはよくわかった。

アテネの復帰で、王族の庭城関係が進み出しそうな気もするけど、
それと並行するような形でナギの同人イベントも進行するんだろうな。
話として絡むのか、ハヤテサイドとナギサイド的になるのかな?
となると、核心部分に触れるのは当分先かな-。
王族の庭城が愛歌さんまたは帝の口から、ハヤテあたりに向かって出てきたら、
だいぶ進行したことになるのかなと思う。
あの場所は物語の終着点へ繋がるところだろうし、
アテネと愛歌さんの動向が気になる。

ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ11 カレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス) CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA) 魔法先生ネギま!  限定版(32) ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
第300話「王の帰還」 ついに来ました!300回記念巻頭カラー!! まずはコレ。 さっそく、1位と2位の人に、恥ずかしい格好をし... 続きを読む
 第300回到達おめでとうございます!重大発表、人気投票の結果も発表と賑やかな回となっております。    それでは本編へレッツ・ゴー! 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」 from アニメ・マンガを愛する日々。
帰宅できたら更新予定。 いつまで続くのかな?この状態は。。。 すみません。 300回記念だと言うのに、ちょっと多忙すぎてテンションが 上がらな... 続きを読む
とうとう300話まで続いてしまいました。 そして劇場版アニメ……正直な話、最近あまり劇場版なんて作るほどのアニメか?と思うような作品が劇場版になっちゃう... 続きを読む
» 第300話「王の帰還」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、予想順位が大きくハズれて少し凹み気味です。 ... 続きを読む