メッセージの真意とは? ONE PIECE 第594話「メッセージ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 メッセージの真意とは? ONE PIECE 第594話「メッセージ」

ONE PIECE 第594話「メッセージ」

2010imgver3_num015.jpg

頂上決戦の影響は、海軍と海賊にとって大きなものがある。
欠けた七武海の三席をどうするのか。
新世界に入った海賊、黒ひげの動き。
白ヒゲが欠けた四皇の座を誰が得るのか。
四皇の座に関しては、黒ひげが最有力だろうな。
五老星がいってるように、悪魔の実を二つ食べてるという前例がないことを
やってるんだから。

五老星がもっとも危惧していそうなのが、"D"の名が世間に触れすぎていること。
それほどまでに"D"を危険視するのはなんだろうか。

海軍では、ガープが肩書きそのままに事実上職をおりて、センゴクも職をおりた。
海軍にとっても、新しい体勢、新しい動きになりつつある。

2010imgver3_num014.jpg

海軍や世間で話題になっているのは、"16点鐘"
行方不明だったルフィが、レイリーやジンベエが警備が薄くなってる
海軍本部に再び現れて、広場にある"オックスベル"を16回ならし、
花束を投げて、黙祷した。
黙祷と花束は、白ヒゲとエース、戦死者に対するものだろうけど、
16回鐘を鳴らした意味について、あれこれ推測される。
去る年に感謝して8回、新しい年を祈り8回。

計16回ならすのが海兵の習わしらしい。
時代の始まりと終わりを告げるもの。
今までの時代が終わって、新しい時代を作っていくということも
取れるけど、ルフィはそこまで考えていないだろうな。
レイリーの入れ知恵があるとは思うけど。
実際、麦わら海賊団に対してのメッセージらしい。
その意味をゾロを除いた連中には、伝わってるらしいけど......どういう意味なんだろうか。

億越えのルーキーたちは新世界に入ってものがおおい。
今までの海とは、確実に環境が違う。
前半の海がどれだけ平穏で、"楽園"だったのかと知るらしい。
雷が降り注ぎ続いてる島やら、空に現れた島?に船が吸い寄せられたりするんだもんな。
確かに新世界と呼ばれるのもわかる気がする。

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) 鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス) バクマン。 9 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)