化け猫でも攻略対象なゲームあるよね ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」 このエントリーをはてなブックマークに追加 化け猫でも攻略対象なゲームあるよね ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

ハヤテのごとく!第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」

2010imgver020.jpg

ナギはものすごく意気込んでいるけど、晩ご飯を作ると言うだけです。
でも、漫画的には料理に不慣れな人が料理すると爆発オチになるわけですよ。
もしくは、どうやったらこんな恐ろしい味のものが! または、見た目はいいのに味がダメなどもありますね。
マンガにおける爆発オチってすごいよな。
不味くなるとかな、見た目がひどいとかはまだわかる範囲だけど、
料理をして爆発をするって......ガスでも漏れていたのかと。

ナギが作ることにしたのは、カレー。
カレーは初心者でも失敗しにくい料理だからいいですよね。
でも、先に爆発オチが提示されてるので結果が目に見えてるわけだ。

ええ、当然

爆発オチでした

カレーが爆発したので、マリアさんが三千院のお屋敷に召喚された。
マリアさんがいなくなって、ムラサキノヤカタに一人残されたハヤテは不思議な声を聞いた。
ハヤテが最初に感じたように何かがいる。
ともあれ、お腹が空いたのコンビニへ。

コンビニの帰りに、泉とヒナギクと遭遇してカップラーメンじゃ身体に良くないからおいしいものを作ってあげるよ。と泉が提案した。
作るのはヒナギクですが。
それを断ろうとしたハヤテは、新しいナギの家は、奇妙な感じなんです。と断ろうとしたけど、

2010imgver021.jpg

間違いなく断り方を間違えてる。
屋敷ではナギが、ムラサキノヤカタのことを少し思い出していた。
それは紫子から昔聞いた話で、クラウスが愛人を連れ込んでイチャイチャするかもしれないから、
その時はきつく懲らしめてね。ってネコにお願いをしていた。
でも、それは30年以上昔のこと。
まだ生きていたら、化け猫だけど、それ以上に化け猫みたいなタマもいるんだから、
いいんじゃないかな! 実際化け猫がいるし!

ネコにクラウスとか特定の人物を見分けるのは無理なので、
執事と女
という条件らしい。
いくらネコが脅してるつもりでも、にゃあにゃあいってるだけにしか聞こえないわけだ。
ネコたちはどうやってこらしめようかと考えていた。
そこに新入りこと、シラヌイが......。
シラヌイは楽しんでそうだよな。
ハヤテが困るのを。
シラヌイの提案を実行した化け猫は、

2010imgver022.jpg

泉に化けたけど、スルー。
猫耳が泉に生えたところで、特に驚きもしないでしょうね。
以前には、ヒナギクにロバの耳が生えてたぐらいだし。
それにヘタにツッコムとめんどうなことになるのは目に見えてるのですから。
なんにしても、獣耳はいいものだと思う。

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
トラックバック
» ハヤテのごとく! 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」 from アニメ・マンガを愛する日々。
今週こそマリアさんのハプニングエロ的な展開を!! (まだ言うか!!w) 今回はマリアさんの出番はあるんだろうな!?畑先生よぅ〜。w ち 続きを読む
カレーカレー・・おいしそうだよ・・ そして熱が下がらないのはなぜ?いつもだったらポーンと治るのに…。 ハヤテのごとく!第274話「にゃに 続きを読む
新しい家けんアパートでもある家「ムラサキノヤカタ」に人が住めるように 掃除をする事にしたハヤテとマリア。 そんな中でもハヤテは学校も 続きを読む
ハヤテのごとく! 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」の感想です。ネタバレを含んでいるので読んでない方は注意して下さい。 きっと後編 続きを読む
 今回も入力しにくいタイトルです。このタイトルを見て「木更津キャッツアイ」の劇中歌(?)「きーさーらづーにゃーにゃーにゃーにゃーに 続きを読む
なんじゃこのタイトルは。まあこの漫画のタイトルに今更突っ込んでも仕方がない。 味っ娘Tシャツの方にこそつっこむべきか。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第274話 from Moon of Samurai
 第274話は「にゃにゃにゃにゃにゃ――ん」……残念ながら、私もネコ語は専門外です。  今回はサブタイトルからも察せられるように、とあ 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 扉絵のナギがけっこうかわいいと思ったり 続きを読む
先日の迷い猫、入浴シーンがあっても「まあ、普通の流れの話だったな…」との感想しか浮かんでこなくて、普段がぶっ飛びすぎていたせいで大 続きを読む
» 原作第274話〜にゃにゃんこにゃんにゃん〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ラブコメ王道のお風呂のお話から1週間。 ネコ語か・・・自分も全くダメなんですw 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」 ... 続きを読む