倉薗先生、ひらかわ先生のサイン会レポート WHF '10 Summer このエントリーをはてなブックマークに追加 倉薗先生、ひらかわ先生のサイン会レポート WHF '10 Summer

京葉線が始発前から止まりましたね( 挨拶)。
ホントイヤな出来事でした。

P6190495.JPG

サンデーブースのサイン会に参加してきました。
作品は魔法行商人ロマと國崎出雲の事情のふたつ。

各先生のトークに関しては覚えてる限りなので、若干違ったりするかもしれません。
ご了承ください。

魔法行商人ロマ 倉薗 紀彦先生

トーク内容について

毎朝走ってる。そのせいもあってか漫画家にしたは健康そうな感じでした。
まんが家になったきっかけはあだち充先生のラフを読んだこと。

ロマについて
三角の帽子を被った女の子のお話
あんまり自分でも物語を把握していないと言っていた。
いやいやいや!!
まあ、初サイン会で緊張気味だったからですね。
ロマに関しては、どういう話かは言いにくいとおもいますね。
ロマの目的や、ロマに自身に関わることがまだ謎ですからね。

ネタだしは喫茶店。
いろいろな人の話が聞けて良いらしいです。

國崎出雲の事情 ひらかわあや先生

トーク内容について。
漫画以外はあんまりしない。ほとんどはマンガ漬け。
歌舞伎の演目を調べて面白くて書き出した。
歌舞伎は取材で見に行ってる。

漫画は小学校から六年生でサンデーに投稿していた。
高橋留美子先生と一緒の雑誌で連載したかった。

お気に入りキャラ

玄衛

小さい頃につきたかった職業
漫画家。でも最初は学者。
   
漫画の海外進出
日本の文化であ歌舞伎なので、できたら海外進出したい

描きやすいキャラと描きにくいキャラ
描きやすいキャラ:玄衛
描きにくいキャラ:女形の出雲 衣装が大変

P6190566.JPG

連れが國崎出雲の事情の方に当選したので色紙画像提供して貰いました。

ロマも出雲も、コミックスにもサインをいただけて満足です。

神のみぞ知るセカイのアニメ動画も若干公開されましたが、
なかなかかっこいい。あれはちょっと楽しみになります。
また絶対可憐チルドレンにOVAもアニメ動画の公開がありました。
OVA展開を考えるとハヤテ 過去編もありえるのかもしれません。

始発が止まったりで大変な始まりでしたが、収穫はあったWHFでした。
そろそろハヤテのサイン会も期待したい。