認めたくれた彼女を救う! とある魔術の禁書目録#30「『最強』の先」 このエントリーをはてなブックマークに追加 認めたくれた彼女を救う! とある魔術の禁書目録#30「『最強』の先」

とある魔術の禁書目録#30「『最強』の先」
月刊少年ガンガン2010年1月号掲載分ネタバレあり。

彼女の役割


indexcomic30-01.jpg

ラストオーダーが特別だと知った一方通行。
そもそもラストオーダーは一体なんのために作られたのか。
それを知るためにはまず『妹達』との実験を何通り行えばよかったのか?
答えは、二万ジャスト。
ということは、検体番号は20000までのはず。

しかし、ラストオーダーの検体番号は20001。
実験上必要のない個体。

では彼女の、ラストオーダーの役割はなにか。
二万体もの『妹達』が万が一暴走したらどうするのか?

そのためのラストオーダー。
最終信号。
すべての"ミサカ"に停止信号を送ることができる。
司令塔、それがラストオーダーの役割

不正プログラム


indexcomic30-02.jpg

ラストオーダーが未完成なのは、司令塔だから。
司令塔を通じて、各ミサカへ停止信号を送るから、
司令塔が反乱を起こしたら、目も当てられない。

で、そのラストオーダーは一週間前に行方不明になっている。
よくよく調べたら、学習装置でラストオーダーの頭に不正プログラムが上書きされている。

その不正プログラムは、民間人を無差別攻撃するもの。
学園都市の外には、9969人のミサカが再調整を受けている。

不正プログラムの起動予想は、九月一日ちょうど。
起動から約10分でミサカネットワークを通じて、全ミサカに感染する。


一方通行の選択


indexcomic30-03.jpg

ウィルスを止める方法を調べているけど、間に合わなかったらラストオーダーを処分する。
たしか、それが最も楽な早い方法。
けど、一歩通行にもできることがある。

天井亜雄を捕らえてウィルスの仕組みを吐かせる。
もうひとつは、起動前のウィルスを抱えたラストオーダーを保護する。

一万人のミサカを殺してきた一方通行にできるのは、守ることではなくて壊すこと。
その一方通行はどちらを選ぶか。

かつてあった名前


indexcomic30-04.jpg

子供の頃、たまたま子どもが突っかかってきた。
そうしたら、一方通行に触れただけで腕が折れた。
大人もそうだった、一方通行に触れただけで腕が折れた。

気がつけば、ふくれにふくれて、子供一人にヘリコプター、戦車、あれやこれやと出てきた。
力が争いを生むなら、争いが起きなくなるほどの力を手にいれればいい。
それが幼かった一方通行の答え。
だから、彼は最強になり、そして無敵に成り立った。
そして、誰かに認めて欲しかった。

誰にも認められなかった一方通行を認めてくれたのはラストオーダーだった。

変わりたい!


indexcomic30-05.jpg

一方通行が選んだのは、ラストオーダーを保護すること。
壊すことしかできなかったのに、守ることを選んだ。
ラストオーダーに出会ってから、一方通行はかわった。
一方通行は向かったのは、ラストオーダーをおいていったレストラン。
そこの目撃証言から天井亜雄をラストオーダーをどこかに連れていった

indexcomic30-06.jpg

天井亜雄が逃げようとも、一方通行は見つけ出してラストオーダーを保護する。
上条当麻に負けたとはいえ、一方通行の力は圧倒的だしな!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 ヒャッコ 5 限定版 紅 kure-nai4巻『電波的な彼女~幸福ゲーム~』アニメDVD付予約限定版 あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ(DVD付)