大人も星に願ってもいいじゃない ハヤテのごとく!第230話「そういう風にできている」 このエントリーをはてなブックマークに追加 大人も星に願ってもいいじゃない ハヤテのごとく!第230話「そういう風にできている」

ハヤテのごとく!第230話「そういう風にできている」

フラグ!? 幻想だ


2009img189.jpg

薫先生のいうように、恋人なんて行動しないとできません。
行動してもできないことの方が多いかもしれないけど。

で、その行動として薫先生は雪路をイタリアへ誘ったわけだけど。
ここって草津だよね。

今回のこのイタリア編の 背景と人物が全く噛み合わないという案自体は 一年以上前から温めていたものです。(畑先生のBSより)
と言われてるように、これはネタなのであしからず。 それにしても、薫先生の回はなんとなく毎回泣きたくなる。

イタリアだろうが草津だろうが、重要なのは雪路を誘ったこと。
いざホテルにチェックインする際に、部屋を別々にするかで雪路が一緒でいいと言った。
薫先生、それはフラグじゃないぞ?!
ダマされるな!
フラグなんて幻想です。

男ってバカよねー


2009img190.jpg

薫先生が雪路を誘ったのは、彼女がヒマだからじゃない。
お前のことが好きだから!
理由はそうだとしても、まだここでそれを言ってはいけないよ、薫先生。

手を握られて急かされて、また薫先生は勘違いを。
雪路もこういうところはあまり気にしてないかも?
でも、男はバカだから勘違いぐらいします。

で、どうなのよ?


2009img191.jpg

いつの間にやら、薫先生がヒナギクを好きだって話に!!
薫先生がハッキリしないから、ややこしくなるわけじゃん。
しっかりと誤解を解きましょう。

酒を入れて語ると、泥沼化しますw

2009img192.jpg

ここでちゃんと言えばいいものを、ポニーテール萌えなんだ!とか言うから......。
薫先生、そのネタは一般人には通じません。

黄金の城へ連れていって


2009img193.jpg

それをシラフで言えたら。

この世はさ...
一番欲しいものが、手に入らないようにできてんのよ。
手に入るものは、ホントはいらないものばかり...
だから、星に願うのよ。
いつか...このはかない想いが報われる...
黄金の城に...連れていってくださいって...

上記は雪路のセリフ引用ですが、
何も知らずにこれを読むと、王族の庭城か!と思うけど、

ちなみに今週のラストで 雪路が城について色々言ってますが あれは王族の庭城の事ではなく単なる比喩表現。 ぶっちゃけカバーアルバムにも収録させていただいた 『マハラジャになりたい!』からのインスパイアです。 「黄金の城」というのはこの漫画を象徴する言葉の一つだと思っているので。(畑先生のBSより)

さて、BSによる次週からハヤテの中で一番大変なシリーズ突入。
しかも、10年の時を超えた物語!
......ついに動くか、アーたん。
しばらくはまたシリアステイストかな。
なんだかんだで、アーたん絡みのお話は好きなので、楽しみです
長編は......畑先生詰め込み過ぎちゃう感じだしな......。

一番大変なシリーズ。
それはハヤテ過去編より大変なんですかね......。

けいおん!?


2009img188.jpg

律、澪、唯、紬なけいおん!のキャラですね!
ちょいと唯あたりが厳しい?
いや、むしろ全体的に厳しいかw


ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2009-07-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス) 咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス) こどものじかん 7 (アクションコミックス) あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

トラックバック
» ハヤテのごとく! 第230話「そういう風にできている」 from アニメ・マンガを愛する日々。
あ、そういえばこの男も雪路先生とイタリアに旅行に行ってたんだっけ。 忘れてたわ。www 赤ちゃんのヒナギクさん。おぃ!赤ちゃんの頃 続きを読む
それなんて「ハレルヤオーバードライブ!」? 続きを読む
» 週刊少年サンデー【No.31】この構成はヤバイって from ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー31号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
今週は空港で足取りが途絶えていた桂雪路・薫京ノ介両名にスポットがあたります。 続きを読む
今度は「とらドラ!」と来ましたか…と、非常に分かりやすいタイトルの今回。何となく終わり方も似ている気がしました。放送終了からもう3カ 続きを読む
» ハヤテ230話  Questo è cattivo from 星の海へ行こう!
 いつか…このはかない想いが報われる… ・ ・ ・ ・ ・  なんとタイムリーな…!!  さ... 続きを読む
» 今週のアテネ その2 from Royal Princess Athens
 月下美麗じゃのう  月の光に照らされるアテネ。顔は見えないが、その表情は恐らく硬いものなのだろう。隣にハヤテがいれば彼女の表 続きを読む
第230話感想【愛のままで…】 お前のターンだな、雪路。 準備は良いか? 我々はどうだ? この世に生まれ、雪路とめぐり会えた奇跡に感謝... 続きを読む
» Furniture www.thecozyhomesite.com. from Cat furniture.
Ashley furniture. Living room furniture. Home office furniture. Furniture www... 続きを読む
コメント[1]

唯は多分幼稚園時代(うんたん回想)の絵なんじゃないかと思う