ニセモノでも守りたいものがある! とある魔術の禁書目録#24 「ニセモノ」


とある魔術の禁書目録#24 「ニセモノ」
月刊少年ガンガン2009年7月号掲載分ネタバレあり。
美琴の前に現れたのは海原光貴。
当麻に牙を剥いたのも海原光貴。
当麻の方の海原光貴は、ニセモノ。
肉体変化で、他者の姿を真似るように、魔術師が海原光貴に化けていた。
相手が使ってくる魔術は、トラウィスカルバンテラウトリの槍。
黒曜石のナイフを鏡にして、金星の光を反射させて攻撃する。
幻想殺しで無効化できるけど、攻撃自体光じゃどうしようもないね。
黒曜石のナイフを破壊するしか。
海原光貴に化けている魔術師。
本来アステカの神官は、生け贄の皮膚を剥いで着る技術を持っている。
それを使って海原光貴の皮膚を着たのか?
いや、変装だけなので、手足の皮膚を切って護符を作って真似している。
皮を剥いで着るとか、恐いよな-!!
護符でよかったけど。
魔術なので、当麻の右手の攻撃を受けると、魔術は解けるようですが。
ニセモノじゃ、守りたい人を守っちゃいけないんですか!?
当麻の右手は魔術師にとって驚異。
その上、インデックスが傍にいるし、イギリス清教の魔術師、超能力者の美琴までいる。
だから、当麻とその仲間を、驚異に感じている組織がいる。
元々は監視が目的だった。
けど、気がつけば、ニセモノだとしても、美琴を守りたいと思った。
それがいけないのか。
海原光貴に化けていた魔術師との決着は着いた。
でも、まだまだ当麻たちは狙われ続ける。
だから、当麻に美琴を守ってくれると約束してほしかった。
自分はニセモノで、当麻たちの敵だから。
当麻がなんて答えたかわからないけど、無自覚に当麻が言ったんだろうな。
むしろ、美琴がなんでそこに!!
魔術やらの話は聞いてなかったけど、とりあえず美琴を守るかどうかのことは聞こえていたんだろう。
| とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫) | |
![]() | 鎌池 和馬 アスキーメディアワークス 2009-03-10 売り上げランキング : 729 Amazonで詳しく見るby G-Tools |






コメントする