ニセモノでも守りたいものがある! とある魔術の禁書目録#24 「ニセモノ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ニセモノでも守りたいものがある! とある魔術の禁書目録#24 「ニセモノ」

とある魔術の禁書目録#24 「ニセモノ」
月刊少年ガンガン2009年7月号掲載分ネタバレあり。

奴はニセモノ!


2009img167.jpg

美琴の前に現れたのは海原光貴。
当麻に牙を剥いたのも海原光貴。
当麻の方の海原光貴は、ニセモノ。
肉体変化で、他者の姿を真似るように、魔術師が海原光貴に化けていた。

相手が使ってくる魔術は、トラウィスカルバンテラウトリの槍。
黒曜石のナイフを鏡にして、金星の光を反射させて攻撃する。
幻想殺しで無効化できるけど、攻撃自体光じゃどうしようもないね。
黒曜石のナイフを破壊するしか。

剥いで着る!


2009img168.jpg

海原光貴に化けている魔術師。
本来アステカの神官は、生け贄の皮膚を剥いで着る技術を持っている。
それを使って海原光貴の皮膚を着たのか?
いや、変装だけなので、手足の皮膚を切って護符を作って真似している。

皮を剥いで着るとか、恐いよな-!!
護符でよかったけど。
魔術なので、当麻の右手の攻撃を受けると、魔術は解けるようですが。


ニセモノでも守りたいものがある!


2009img169.jpg

ニセモノじゃ、守りたい人を守っちゃいけないんですか!?
当麻の右手は魔術師にとって驚異。
その上、インデックスが傍にいるし、イギリス清教の魔術師、超能力者の美琴までいる。
だから、当麻とその仲間を、驚異に感じている組織がいる。
元々は監視が目的だった。
けど、気がつけば、ニセモノだとしても、美琴を守りたいと思った。
それがいけないのか。

海原光貴に化けていた魔術師との決着は着いた。
でも、まだまだ当麻たちは狙われ続ける。
だから、当麻に美琴を守ってくれると約束してほしかった。
自分はニセモノで、当麻たちの敵だから。

2009img170.jpg

当麻がなんて答えたかわからないけど、無自覚に当麻が言ったんだろうな。
むしろ、美琴がなんでそこに!!
魔術やらの話は聞いてなかったけど、とりあえず美琴を守るかどうかのことは聞こえていたんだろう。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)鎌池 和馬

アスキーメディアワークス 2009-03-10
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とらドラ10! (10) (電撃文庫) とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) C3‐シーキューブ〈6〉 (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫) レンタルマギカ  旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫)