そこに刻まれた証 ハヤテのごとく!第229話「いつも何度でも」 このエントリーをはてなブックマークに追加 そこに刻まれた証 ハヤテのごとく!第229話「いつも何度でも」

ハヤテのごとく!第229話「いつも何度でも」

そこに刻まれた証


2009img176.jpg

ナギの持っていた帽子に刻まれたエピソード。
ハヤテにとっては昨日のこと。
でも、ナギにとっては数年前の出来事。

ハヤテがナギを助けたというのは、ハヤテにとって明確なこと。
でも、ナギにとっては『誰か』に助けてもらった。
不確かな誰かが、助けてくれた証。

で、ペン太をどうやって探すか。
ハヤテ的ご都合キャラ伊澄の登場でどうにかする!
......そんなんでいいのか?

2009img177.jpg

ペリカン探知機......のウサミミ。
見つけたいペリカンをイメージすると反応して
見つけたペリカンのいる方向をウサミミが示してくれる。

結局、昔から住んでいる人間に聞けと。

こわーいこわーい金髪の彼女


2009img178.jpg

やっぱりシスターですよね。
シスターの口ぶりから、シスターとアーたんは繋がりを持っている。
ナギに対して、あの恐い金髪女には気をつけなさい。
ナギの反応からすると、アーたんに心当たりはない。
彼女が引っかかったのは、「執事君を取られないように気をつけなさい。」この言葉だろうなー。

アーたんとナギが対峙なんかしたら、
ナギはアーたんに泣かされてしまうんじゃないか......?


お金と石


2009img179.jpg

ハヤテは、過去でも未来でもナギを守る。

王玉が奪われてしまえば、ナギは今まで通りの生活はできない。
ナギ自身の個人資産はあるが、やはり生活水準は維持できないだろうな。
資産も無限じゃないからなー。

ナギはそんな未来を考えると不安になる。
正直、三千院家の遺産問題はどうなるのかなー。と思う。

ナギが遺産を失うのも一つのルートだと思うし、ハヤテが最後まで守りきるのも一つのルート。

どっちもありかなー。

今度は......


2009img180.jpg

ペン太に盗られた帽子を無事回収。
ホントにあのウサミミが役に立つとは。
今度は......ちゃんと。

やっぱり、ナギは確信がないけど、あのとき助けてくれたのはハヤテなんだと思ってるんだろうな。
ハヤテのセリフって、相手がもうちょい歳がハヤテに近かったり、シチュエーションが異なれば、プロポーズだよなー


「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01三千院ナギ starring 釘宮理恵

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02 ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK] 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子 本日満開ワタシ色! [初回限定盤]

トラックバック
» 「いつでも何度でも」執事はお嬢様を守ります。第229話 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今週はキャラクターCDとHiNALive2009CD、グッズ数多くでますよ〜 みんな、覚悟は大丈夫ですか??? 今週のバックステージは… ページ 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」 from アニメ・マンガを愛する日々。
うん。だからさ。 いつまで続くのかな?ミコノス島編は!! ペリカンに帽子を盗られて逃げられて涙目のナギ。 あれ?ちょっとカワイイぞ!... 続きを読む
扉絵が幼女誘拐に見えてしまうのはどうしたものでしょうか。 続きを読む
» ハヤテ229話  The last story in Mykonos from 星の海へ行こう!
 故意でないとはいえ、海外で野生動物相手にこのような行いをすると、ろくな目にあわないのでご注意  海外での動物保護活動に色々... 続きを読む
» 今週のアテネ その1 from Royal Princess Athens
 怖い金髪女…  それはアテネのことかーーーー!!  だが…  全否定できないのもまた悲... 続きを読む
まずはおさらい。 以前(というかこの話の数日前)、ハヤテはタイムスリップして、昔やっぱりミコノスにいたナギお嬢さまとデートしました。... 続きを読む
どう考えても過日放送された「千と千尋の神隠し」に畑先生が影響されたようなタイトルの今回。何度見ても良い映画です…八百万の神がまるで 続きを読む