普通の女の子でいいんだよ! ハヤテのごとく!! 2nd season 第十話「プレゼントの行方」 このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の女の子でいいんだよ! ハヤテのごとく!! 2nd season 第十話「プレゼントの行方」

hayate2nd10-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第十話「プレゼントの行方」

hayate2nd10-07.jpg

それは一年前の四月。西沢さんとハヤテの出会い。
たなびくスカートが何とも言えない。
ブレーキが壊れて止まれないとか......。
坂道でブレーキがきかないと、絶望的な気持ちになって、西沢さんみたいに、
あ......死んだと思う。
それにしても、ハヤテはよく西沢さんを助けられたなー。

ハヤテは、マリアさんにプレゼントリサーチ。
マリアさんだって、春服が欲しくなるよ?
女の子なんだから。

基本的に服は高い。
ヒナギクの誕生日プレゼント選びのアドバイスが欲しい、同い年の普通の女の子がいないか?
それはつまり西沢さん!
マリアさんよりはいいアドバイスが貰えると思うけどね!

はたから見れば、煮え切らない感じ。
生徒会3人娘に目撃されるとだるいですよ?
悪戯心と興味で突っ込んできますから。
全員がハヤテのラマン気味な愛人。
当然嘘ですが、

西沢さん......またブレーキが......。
一年に一回は死ぬみたいな、周期があるんですか?
ハヤテは何かしら死にかけてるけど、物語上仕様です。
自転車の整備は重要です。
初めて会って、自転車がツッコんでくれば覚えてるよね。

ヒナギク関係は・ハヤテたちのプレゼント選びに一喜一憂するヒナギク様 アニメ今週のヒナギク様2nd 10 で。

hayate2nd10-08.jpg

二人でヒナギクの誕生日選び。
西沢さんはどんなオチで、この状態が終わるのかと覚悟してる。
......ちょっと不憫だ。
オチなんて考えなくていいんだよ?
普通でいいんだよ?

西沢さんとはバレンタインのお話は難しい問題です。
ラブコメ展開しちゃいますから!
なんでハヤテが西沢さんと付き合わないのか?
別に、僕のエクスカリバーがーーー。じゃないよ、理沙。

ハヤテが女の子と付き合わないの、幼稚園の頃の彼女が......。
彼女!?
泉とヒナギクが過剰反応。
まあ、どちらも純粋な驚きだ。

ナギはハヤテがヒナギクにプレゼントをあげるのが気にくわない。
だけど、ちゃんとナギを誤魔化すためにプレゼントを用意してたけど、誤魔化しきれない!

hayate2nd10-09.jpg

マリアさんの誕生日を聞くという実は地雷なコトを......。
三千院家に拾われたマリアさんに明確な誕生日はない。

マリアさんを探してるとマリアさんが抱きついてくる!
黒い奴に驚いたんですよね!
なかったことにしようと、大人の体裁を保とうとしてる!

マリアさんの過去の話。
あれこれ触れてはいけないけど、でもマリアさんは泣かない。

12月24日のマリアさんの誕生日に素敵なものをあげることになった。
うーん。
原作展開なんだけど、アニメとしてここは未消化になりそうだな。


hayate2nd10-06.jpg

次回、「ヒナ祭りの頃に」


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]田中理恵, 伊藤静, 高橋美佳子, 釘宮理恵, 岩崎良明

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD]

トラックバック
ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。 ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これって買物デート…かなかな?(笑) ハヤテの 続きを読む
ヒナも良かったけど、マリアさんも・・・ 続きを読む
「ボク,可愛いぬいぐるみとかいいと思ったんですよ」 (ちょっと嬉しいかも) 「ほら,ヒナギクさん,子供っぽいところあるじゃないですか 続きを読む
■第10話 プレゼントの行方 今回は原作9巻、2〜4話から。 2期のヒロイン、ヒナギクの誕生日プレゼントを買うついでに、 他ヒロイン... 続きを読む
 今回は一度に原作三話分が消化され、なおかつアニメオリジナルの場面も挿入されたというのに不思議と不自然さを感じることなく楽しめまし 続きを読む