ハクアかわいいよハクア 神のみぞ知るセカイ3巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハクアかわいいよハクア 神のみぞ知るセカイ3巻

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)

サンデー本誌でも読んでるんですけど、イマイチ感想を書く気力が出ないことが多くて。今回はハクアも出ているし。
今後はハクア出てたり、気力が上がったら感想を書こうかと思います。

3巻収録分は、

春日楠
ハクア
の三人のストーリーが収録されています。
とはいえ、空はまあゲームのお話です。


バグによってループ。これは体験したことがないけど、某ゲームで攻略対象だと思っていたキャラクターのシナリオがなかったのはある。
後ほど追加パッチになったはず。
ギャルゲーに関しては攻略サイトを見ない場合は、選択肢毎のセーブをすることも。

それにしても、空が登場するゲーム「くれよん」。
これだけバグあるのも珍しい気もする。
PCゲームならまだ修正パッチが......。
コンシューマはバグ出ると大変ですよね。最近はオンラインでパッチが......というのもあるからまだいいかもだけど・
このくれよんの制作会社は倒産してるという......すごい状況。
桂馬の執念はスゴイ。

春日楠
kaminomi019_01.jpg

武士っ娘。これで可愛いものに弱いというのだから萌える。
強くなるために女であることを捨てようとするの、女であるあろうとすることのせめぎ合い。
駆け魂に取り憑かれて、分裂とは。

kaminomi021_01.jpg

女である自分、武道家である自分。
どっちの春日楠も不器用であったわけですよ。
その不器用さが萌え。

ハクア
kaminomi022_01.jpg

ハクアかわいいよハクア!!
悪魔の学校では首席だったから、駆け魂を捕まえることに関しては非常にプライドが高い。
成績が優秀と言うことで、地区長。
エルシィは正直成績はあまりよくなかったらしい。

kaminomi022_02.jpg

よくわかるぞ、見栄を張ってるな!!
若干照れてるのがかわいい。
エルシィは二ヶ月5匹。
なんでもこのペースだと悪魔勲章ものらしい。
桂馬とエルシィの周りには駆け魂の出現率が高いこと、桂馬の存在があるからな。

kaminomi023_01.jpg

駆け魂に関して、その背景をなにも知らないエルシィ。
桂馬にとってはこの駆け魂を捕まえることもゲームという認識。
エルシィが何も知らなかったから、駆け魂についてのあれこれがハクアから説明される。
kaminomi026_01.jpg

ハクアに駆け魂が取り憑くという現象が起きたけど、コレは相手が女性で心の隙間があれば、
駆け魂が取り憑く。つまり、エルシィにもその可能性がある。
これって、エルシィが最後の最後に桂馬の攻略対象になるかもしれない。

神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2008-10-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス) オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)