王玉という名の魔石 ハヤテのごとく! 第199話「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 王玉という名の魔石 ハヤテのごとく! 第199話「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」

ハヤテのごとく! 「期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!」という素直じゃねーなー、な第199話

妄想。それは誰もが抱くものです
2008img465.jpg

亡い女を想うと書いて妄想。
確かにソウデスネ。
いろいろと男の子ならきっと心当たりがありますよね!
きっと......。
人の夢と書いて儚いと知っていても、多くの人達がその妄想に散ったのです。
ビバ☆妄想

王玉という名の魔石
2008img463.jpg

ハヤテが三千院帝からもらった石、魔石はマリアさんが言うには「王玉」という名前らしい。
元々は、三千院紫子が幼い頃に宝物庫で見つけたものらしい。
全部で九個あった。それを三千院帝がいろいろな人にあげてる。

......帝が持っていた魔石もとい王玉は、三千院家の伝説の秘宝。
「王」という名前が付いてますか。
普通なら仰々しい名前で済むんですが、そういうわけにもいかなそう。
三千院家に伝わるものとなると、王族の庭城でアーたんが持っていたものはなんだろうか。

2008img346.jpg

若干形が違うと言えば、違うんしなー。
でも、物語上大切なことは変わりないと思うんだけど。
以前から気になっていた魔石の出所が三千院家とは......。
でも、「三千院家の伝説」のという風に言われているということはその伝説がなんなのかな。

王玉が出てきたことで三千院帝があれこれと調べたんだろうな。
その伝説の中身が何かわからないけど、最初その伝説を帝は信じていなかった。
けど、紫子の死でその伝説に縋ろうと思ったのか。
伝説の中に出てきた王族の庭城を探し出し、帝はどうにか王族の庭城へ入ることが出来たと考えるべきか。

よりいっそう三千院帝がいろいろなことを知っていそうだ。
三千院家の力を考えれば、伝説にまつわるあれこれを調べあげること自体は容易だろうし。

三千院帝が王玉を挙げた相手はハヤテを含んで九人? ......さて、誰だろうかね。

・ハヤテ
・愛沢家
・鷺ノ宮家
・橘家
・まだ出てきていないナギの幼なじみ
・霞愛歌
・案外、天王州家?
・三千院帝自身が複数所有

パッと浮かんだ関係しそうな人達。
うーん。
やはり王玉が、王族の庭城で何かをする鍵か。
帝がいろいろな人たちに渡すことで、誰かが王族の庭城に行くことを仕組んだ?
例えば、それが王族の庭城にいた(王玉関係で、王族の庭城にいくことになった?)アーたんと関係する?
何かに気がついたアーたんが、帝に因縁を持っているとか?
でも、アーたんが王族の庭城にいたのは別の理由だろうな。
うーむ。
少なくともマリアさんは、王玉に関してはほとんど知らないか。

全力全開ですか?
2008img464.jpg

ああ、どこかで見たことあると思ったら、

hayatecomicno2_003.jpg

ハヤテのごとく!二巻の口絵ですね。
やはり、コミックスのあの口絵関連は本編未登場のコマになるわけですか。
つまり、いつか回収されるお話の一部。

そういえば、マリアさんって元々はメイドじゃなくて、家庭教師だったらしい。
......そりゃ、元々がメイドさんだったら、幼い頃のマリアさんなのだから、ロリっ娘メイドさんになってしまいますもんね!
一部での需要はあると思いますが。

マリアさんがナギとのチェスで本気を出したかどうかなーと思うけど、
きっと本気なんて出してないですよね?
負けて悔しがるナギを見ては楽しんで、いたぶったんですね?!
幼いナギであっても私は勝てる気がしませんがね!

一方、バ○マンな状態だったナギと伊澄はハト魔人を倒したらしいけど......なんか増えた。
もう勝手にしてくれ。

トラックバック先
やる夫がハヤテのごとくに出演したようです -ハヤテ199話 | MOON CHRONICLE

ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2009-01-25
売り上げランキング : 736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定 ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) SHUFFLE! 時雨亜沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 魔法少女まーりゃん (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. ホワイトカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
トラックバック
さて、来週は200話。 それより一足先に、このブログのハヤテ関連記事がこれで100個目です。 だからなんだって話ですが。 続きを読む
カラオケ、十八番レベルはないなぁ 歌う曲はアニソンならいっぱいあるけど 続きを読む
本編とは関係の無いまえがき まず告知を…。 今週の週刊ハヤテを語ろう!の担当者が私です。日本語がオカシイって?緊張しているからです。 私は人の上に立って... 続きを読む
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー49号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む