『α』――それが始まり。 大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑 このエントリーをはてなブックマークに追加 『α』――それが始まり。 大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑

大伝説の勇者の伝説4  虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫 (か-4-3-4))

今回で『α』にまつわること、『女神』、『勇者』、そして『司祭』など出し過ぎだろ!という程情報が加速しています。
......いや、確かに加速しすぎだよ。

レファルがガスタークの王になるまでのことも描かれているし、シオンが征服しようとしている理由も明らかに。
ライナの心配をするフェリスに萌えた。
だから、ここのところのフェリスは可愛すぎる。

世界に外側の世界があるとかきたよー。
呪いα、人間α。
人間αを増やして、女神がいる世界にまでローランド帝国の領土が広がれば、女神を皆殺しに出来る......シオンは外側の世界と戦うんですね。
シオン、レファル、ヴォイス、ルシルなどが情報を多く持ってるけど、まだあまりライナとフェリスは知らないのか。
これから知っていくことになるんだろうけど......。

ライナが幼い頃の記憶を取り戻したのは良かったなーと。化け物だから......と言ってきた彼が愛されて生まれたてきたというのがね。
それを知れたライナが良かった。

そして、ミルクの正体というかなんというか......。
ルークお前が一番人間の中で恐いわ!

ライナも少しずつ改めて覚悟を決めたのか、人の命を選ぶこと、人の命を背負うことを
三人の王様はそれぞれは異なるけど、世界の真実と戦おうとしてるのか......。