二人の奇妙な共同戦線 とらドラ!(コミックス) このエントリーをはてなブックマークに追加 二人の奇妙な共同戦線 とらドラ!(コミックス)

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

電撃文庫の大人気作品が、満を持してコミック化! 目つきは悪いが普通の高校二年生・高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴で獰猛、“手乗りタイガー” と呼ばれる少女・逢坂大河と出会う。 しかも竜児は、彼女の知ってはいけない “秘密” を知ってしまい……。 竹宮ゆゆこが贈る、恋と戦いの学園ラブコメディ、待望のコミカライズ!(電撃屋.comより)

収録内容
第一話 手乗りタイガー
第二話 真夜中の奇襲
第三話 目と鼻の先には
第四話 恋のパス練大作戦!
第五話 大河と竜児、はじめての共同作業
第六話 噂の二人
特別編 やっちゃんの一日

toradora1-01.jpg

145センチと小さく、可愛いらしい、彼女だけど、手乗りタイガーと恐れられている逢坂 大河。
けど、好きな男子とはまともに話ができない女の子です。

toradora1-02.jpg

高須竜児は目つきは悪いが、家事全般こなせるし、
優しい奴で、けど好きな女の子とまともに話が出来ないそんなやつです。

大河にも竜児にも、好きな人がいる。
それはお互いの友人。
ひょんなことから竜児が大河の好きな人を知り、大河が竜児の好きな人を知る。
でも、お互い協力関係というよりも、大河の犬として竜児が従順に動くことに。
……まあ、相手が悪かったよな、竜児。

めちゃくちゃな性格をしてるような大河だけど、実はドジだったりするから、
もはや手に負えないほど可愛らしく見える。

toradora1-03.jpg

好きな相手である北村とパス練習しただけで、非常に喜んだり、

toradora1-04.jpg

クッキーを落として粉々にするなど、失敗続きで落ち込んでるときに
竜児が作ったクッキーが美味しくて、泣きながらもこんなにかわいい笑顔を見せる大河

ああ、大河かわいいな。

とまあ、ラノベの一巻読んだので、コミックスの行き先がわかるんですけど。
それにしても、とらドラ!は北村とかみのりんがいるのに、
竜児と大河のことしか気にしていないなー。
もっとそっちも注目してみようかな。