そういうのが好きなんだ...... To LOVEる -とらぶる- トラブル93 このエントリーをはてなブックマークに追加 そういうのが好きなんだ...... To LOVEる -とらぶる- トラブル93

To LOVEる -とらぶる- トラブル93 「とらぶるくえすと」


キョウコ、一体子供向け番組で言えないことってなんですか?
というか、池面先輩に貢がせてるだろ?
RPGのラスボスをばらされたからって変身かよ!
それにしても、変身のときの「マジカルチェーンジ」は脚本の長谷見沙貴さんが、構成と脚本をやった「もえたん」ネタですか?
それにしても、毎回変身して燃やして解決してるみたいだけど、それでいいのかな。
こう、子供向けとして。
ララはマジカルキョーコに夢中みたいだけど。

2008img237.jpg

リトがラブレターだといた思っていた招待状を開封したら、
異世界っぽいところに飛ばされて、
空から唯が降ってきました。
ハレンチとかよりも、唯もリトも器用だな。
どうやら、唯たちがいるのは体感RPGの世界みたい。


体感RPGということで、モンスター登場。
リトが払ったら、なんか敵を倒せて、お金を手に入れた。
ホントにRPGだな。
それにしても、リトの後ろの唯の表情が気になる所なんだけど!?
近くに街があるから行ってみることに。
当然、ゲームということは、住民はキャラクター。
RPGのキャラクターは同じ反応しか返さないから、

2008img238.jpg

落ち着け、唯!!
ゲームはそういうものだから!
なにを聞いても、怒りの矛先を向けられたおっちゃんは「やぁ! ストッタの街へようこそ!!」しか言わないから。

リトと唯はやっぱりララの仕業だろうと思っている。
まあ、普段が普段だから仕方ないか。
それに加えて、マジカルキョーコがゲームネタだったからね。
マジカルキョーコを知らない唯に、テレビの特撮番組で、魔法少女ものと説明。

2008img240.jpg

............そういうのが好きなんだ...。
そういう反応が大好きです!!
まあ、落ち着くことに全力を注いで。
マジカルキョーコって、特撮なの? アニメじゃなくて?
普段、マジカルキョーコを気にしてなかったのでちょっと驚いた。
となると、キョーコはいるのか。

で、春菜と美柑までこの世界にいるのか。
でも、ララの姿はまだない。
春菜はララが原因だとするなら、クリアするまで元の世界に戻れないというのはおかしいという。

となると、これをしかけたのは別の人間。
まあ、最後のコマがキョーコらしき人物が箒で空を飛んでるしな。
キョーコ絡みだよな。

それにしても、キョーコが出てきたけど、結局新キャラは誰なんだろうね。
お静ちゃんでいいのか、それとも今回出てきたキョーコになるのか、
全く別なのか。


ともかく唯かわいいよ唯(FC2 Blog Ranking)

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2008-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エム×ゼロ 8 (8) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
トラブル93 とらぶるくえすと-キョーコの宅急便-:To LOVEる -とらぶる- 考察
星の海へ行こう! とらぶる93感想 ~唯が出ている...そんな気がした!~
ToLOVEる93話感想 ついにキョーコとリト達競演か!? 体感RPGにリト達迷走!!:ToLOVEるな日々
さくら色に染まる想い: 今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~

トラックバック
 特撮番組「マジカルキョーコ炎」を見ているララから、今回ははじまります。  「はー…」のララがなんともかわいいですね。ララはど... 続きを読む
 なんか知らんけど唯がでてくるような直感が働いたんで近くのコンビニにジャンプ買いに行きました。しかも本当に出ているしw 続きを読む
今週のToLOVEるはララが大好きな「マジカルキョーコ」が大活躍!! キョーコのパンチラやえっちぃ台詞に悶々しまくり。リト達はリト達で体感RPGの... 続きを読む
» 今週の美柑ちゃん 04~意外な組合わせ~ from さくら色に染まる想い
トラブル93話 とらぶるくえすと 先週に引き続き、今週も美柑が登場。 登校前なの 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ【No.17】2008年初銀さん from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ17号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意... 続きを読む
» トラブル93 とらぶるクエスト from 風の詩と剣の言葉 日本分部
タイトル:とらぶるクエスト....TQ!? ドラクエじゃなくて、とらクエだよ 爆熱魔法少女 マジカルキョーコ 炎 続きを読む
今週のToLOVEるはいきなりマジカルキョーコから! 初記事なのに今週は見所が多すぎてまとめられないです… 「お礼に今度×××してあげよっか... 続きを読む