アストロノト! このエントリーをはてなブックマークに追加 アストロノト!

アストロノト! (MF文庫 J あ 5-1)

そもそもこの本を買ったキッカケは、「アストロノト!」感想 - 平和の温故知新@はてなを読んだこと。

ノト、レンビア、ナキアミ、サベラなどの主要キャラは個性的で面白かった。
読んでいくのに、ただ疑問だったのは、なぜノトは月を目指すと言い出したのか。
いやー、その月を目指す理由がわかったときはゾクッと来ましたよ。同じ事は「アストロノト!」感想 - 平和の温故知新@はてなでも言われているんですけどね。
あれは、ホントに鳥肌ですよ。

ファンタジーな世界観で、どうして宇宙のことや、重力などを知ってるのかなー?と思ってしまったけどそれらは些末だった。
それよりも、苦難を乗り越えて月へ行こうとするノト、ロケットの実験を見てノトを引き留めようとするレンビアがー。
レンビアのツンデレ具合は素敵だよ。

あれはいいツンデレだ。

ナキアミはエルルゥ(人によってはアルルゥかも)だし。サベラは、気丈だけど恋愛関係はまったくだから鼻血出すし。
でも、それぞれのキャラクターに対してちゃんとまとめが存在していた気がした。
ノトとレンビアはもちろん。ナキアミもサベラも。

うまく一冊でまとまっていたという印象。
なんだか続くみたいだけど、どうやって次のストーリーを構成していくのか気になるところ。

ノトのもっている「恋する共感」がちゃんと役に立ってたなー。
ロケットに乗るための訓練あたりで半ば忘れていたけど。


関連記事
荒削りだけど面白い!MF文庫J新人賞〈優秀賞〉「アストロノト!」感想リンク集 - 平和の温故知新@はてな

トラックバック
» 管理人が買ったマンガ・小説 from ゲーム&アニメ感想館
アストロノト ヒトカケラ (MF文庫 J ほ 2-1)(2007/11)星家 なこ商品詳細を見る 続きを読む