2008年週刊少年ジャンプ03号感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年週刊少年ジャンプ03号感想

2008年週刊少年ジャンプ03号感想ネタバレ含みます


ToLoveる トラブル81 恋愛クイーン!?

なにやら心ここにあらずの沙姫。
考えているのはザスティンのこと。
……そういえば、ザスティンって真っ当に活躍したことないよなと今頃思い出した。ふとしたときには役に立ってるけど。
ともかく、沙姫の様子を見た凛は綾を引っ張って沙姫の力になるべく動くことを決める。
行動指針を決めた凛と綾は、リトを捕獲。

2008img039.jpg

うーん、やっぱり凛素敵だわ。
これで竹刀じゃなくて、真剣だったらいろいろと素敵。
まあ、真剣は危ないけど。
ここにきて凛と綾の自己紹介。
九条 凛と藤崎綾が二人のフルネーム。
リトは縄で縛られてる分けで。

2008img040.jpg

リトは凛たちの認識では相当女の敵扱いです。
可哀想に。
偶然に偶然が重なっただけなのに。
凛たちの要求はザスティンを呼び出すこと。
といいうわけで、徹夜で仕事していたザスティンの呼び出しに成功

2008img041.jpg

凜の評価が上がった。
話はなんで凛と綾が沙姫にそこまでするのか。ということへ。
凜の家は代々天条院家に仕えてる。
でも綾の場合は、ちょっと異なって。
昔、沙姫が苛められていた綾を助けたことが理由。

リトの呼び出し通り現れたザスティン。
沙姫はザスティンに告白しようとするけど、リトにお弁当を食べてもらうとしていたララに謎なお弁当を食べ、リトが水を求めてダッシュ。

2008img042.jpg

結果。こうなると。
なんだか、評価が上がったと思ったら、また下がって大変だな。

初恋限定。ハツコイリミテッド第十二話「言いたくて、言えなくて」
前回、楠田を傷つけたと思っている江ノ本慧は下駄箱で件の楠田と遭遇。

2008img043.jpg

慧のパンツは白ですか。それは一応置いておいて。
楠田と遭遇したのはタイミング的にいいから謝ろうとするけど、楠田の靴下に穴が空いてるのに気がついてしまって、なんだか謝るタイミングを逃す。
無視されてるわけじゃないからと思うけど、朝下駄箱で会ってから時間が経てば立つほど切り出せない。
そうこうしているうちにもうすぐクリスマス。

ここのところ慧の様子がおかしいと思っている土橋さんがある日の帰りに慧に声を掛ける。
悩みでもあるの? といわれてなかなか素直に悩みを言えない。
土橋さんも土橋さんで悩みがある雰囲気になったところで、寺井君が登場。
寺井君はまだまだ土橋さんに振り回されそうだ。

後日、有原あゆみからクリスマスパーティになにを着ていく服のことを聞かれる。なんでも、あゆみはピンクのワンピを買ったから服が被ったら嫌だなーと。

2008img044.jpg

「慧ちゃんってピンク色好きだし」
この言葉、楠田が選んでいたピンク色の手袋。
あの色の意味。もしかしたら、楠田は自分のために手袋を選んでくれたんじゃないか。

2008img045.jpg

クリスマスパーティ当日。
とにかく笑顔でいこう、ギクシャクしないで自然に。
やばいってそういうところが可愛すぎる。
待ち合わせの場所に着くと、まだ千倉さんが来てない。
楠田は慧見るとすぐに顔を逸らしてしまう。
どことなく気まずいのはわかるけど、それはやっぱり相手を傷つけるよ。
千倉さんは風邪らしく

2008img046.jpg

途中まで行こうと頑張ってけど、ムリだったみたい。
それを聞いた曽我部君が動かないわけはない。
彼は全速力で、千倉さんのお見舞いに。
ところで、家を知ってるのかい。
とりあえず、曽我部君がんばれ。

次はクリスマスセールの宣伝をしていたサンタさんが倒れる。牡蛎があたったようで、すかさず助けにいく財津衛。サンタさんを背負って病院へいくことを決める。衛についていくあゆみ。
気がつけば慧と楠田の二人っきり。

2008img047.jpg

さて、どうする。
とりあえず、二人で店に行くのか、どこか見て回るのか。
今回も、慧がかわいいわー(FC2 Blog Ranking) に尽きた。

ジャンプの感想増やしたけど、年内は体力の問題で初恋限定。とToLoveるの二本主体かな。エムゼロも感想書きたいんだけど、なかなか。

P2!-let’s Play Pingpong! 5 (5) (ジャンプコミックス)
P2!-let’s Play Pingpong! 5 (5) (ジャンプコミックス)江尻 立真

集英社 2007-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス) P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス) P2!-let's Play Pingpong! 2 (2) サムライうさぎ 3 (3) (ジャンプコミックス) P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)

トラックバック先
週間少年ジャンプ03号の感想でも(よう来なさった! - livedoor Blog(ブログ))
ToLOVEる81話感想 しおらしい沙姫も捨てがたいが凛々しい凛も素敵!!(ToLOVEるな日々)
トラブル81 ついに綾と凛の名字が明らかに!綾と凛の陵辱シーンも必見です! (To LOVEる -とらぶる- 考察)
週刊少年ジャンプ3号:新連載MUDDY(マディ)(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)
とらぶる81 恋愛クイーン!? (12/17)(ひなぎくのなく頂に葱)
ジャンプ 3号 感想(Happy☆Lucky)
★To LOVEる-とらぶる- トラブル81『恋愛クイーン!?』 (12/17)(二次色ノート)
WJ03号☆年末の祭典へGO!(帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - 楽天ブログ(Blog))
とらぶる81感想 ~三人のうちでは凛が一番好きかな?~(星の海へ行こう!)

トラックバック
» 週間少年ジャンプ03号の感想でも from よう来なさった!
ToLOVEる アンニュイな表情の沙姫嬢、いったいどうなさったのか・・・なるほど、 ただの恋の悩みってわけですかw何がいいのかわかりませんが、女の子してますなw ザスティインをそこまで思う気持ちはわかるけど、はたして届く時がくるのだろうか。 今回も前回... 続きを読む
今週は沙姫・凛・綾の3人組がメインなお話!!ザスティンにベタ惚れな沙姫の恋を応援しようと凛と綾が色々と暗躍。凛と綾の幼少時の回想があったりするのだが、幼女幼女でめちゃ可愛い... 続きを読む
  ハイネやリルケの詩集のようなことを口にしている、天条院の横顔から今回ははじまります。ちなみに「野に舞うウサギ」でGoogle検索しても、何も出ませんでした。天条院の独創的な... 続きを読む
» とらぶる81 恋愛クイーン!? from ひなぎくのなく頂に葱
うさ~ぎの~ごぉ~と~く~(某OP風に) 小さい沙姫・凛・綾 危ない弁当だなw 後ろからのパンツのアングルやばくないか?w あ~やっと名字出来たんだ2人共 えらいイ... 続きを読む
» ジャンプ 3号 感想 from Happy☆Lucky
ジャンプ 3号 ネタばれ感想 続きを読む
» WJ03号☆年末の祭典へGO! from 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
来週は合併号・・それは今年もあとわずかという事ですねぇ嗚呼、また一年、生き延びてしまった( ゚д゚)ジャンプフェスタの宣伝が盛大な今号です。元気だったら行く予定です!!まあ・・年末はジャンプフェスタの他にも、忘年会やらクリスマスやら、その他煩悩極まれる祭... 続きを読む
今回は沙姫、そして彼女に仕える凛&綾がメインのお話。 前回予告である二人組が行動するって書いてありましたけど この二人でしたか!凛&綾の苗字が判明したり、三人がいつも ... 続きを読む
 そうか、ハンター載っていないのか……頭で分かっていてもジャンプを手に取って実感するのはまた一味違う。クリスマス直前に破局したカップルの気分を擬似的に味合わせてくれる作品だね。あっはっは。 ・MUDDY(マディ)  夫婦生活コメディ漫画サムライうさぎに引ぎ.. 続きを読む
» 週刊少年ジャンプ【No.3】温めの感想 from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ3号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは日番谷冬獅郎さん... 続きを読む
» 今週のとらぶる 35 from 何でも一言で片付けよう
今週は沙姫様可愛すぐる!ため息をついたりモジモジしたり…恋する乙女のいじらしさがたまらなかったです。 続きを読む
» 【少年ジャンプ2008年03号】 from MINT ROOM 
★表紙は【MUDDY】。おお、凝ったテクスチャーにしたね“ジャンプ・タイトル”(実はパソコンで簡単に出来るんだけどさ、印刷に回すとは冒険したじゃん?)。“土を食べる”【MUDDY】、それに掛けた訳ね。以前単発で登場した【MUDDY】は結構面白かった印象だから、新連載... 続きを読む
 ザスティンを想ってため息をつく沙姫ですが、読者としては、とらぶるが打ち切りの射程圏内にまで後退してしまったことにため息をつきたくなってしまいます。  アニメ化も決ま... 続きを読む
 テニプリでは二つの勝負がスゴイ投げ遣りに決着しました。  一つは前から続いていたダブルス。青学の黄金ペアに奥の手の同調(シンクロ)を出されて掛け値なしの咬ませ犬に堕した立海コンビは窮鼠猫を噛むことなく、開始 続きを読む
» 第12話 言いたくて、言えなくて from 「初恋限定。」をただひたすら読む。
前回からの続き。 今回は、Kカップル(慧&楠田:勝手に命名)の行方が どうなるのか、気になって仕方なくて、 一コマ一コマ緊張しながら読んでました。 本当、これほどまでにド... 続きを読む
 週刊少年ジャンプ 2008年 02号 感想  超遅くなって申し訳ないです・・・。    アイシールド21  栗田復活により中央突破を怖れた相手は中央に集中してしまい、セナはそ... 続きを読む