これまでとこれからと 灼眼のシャナ16 このエントリーをはてなブックマークに追加 これまでとこれからと 灼眼のシャナ16

灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)
坂井悠二が消えてからおよそ二週間。
シャナも、吉田さんも、悠二がいなくなったことをわかっていないがらも、彼が残した手紙がある限り、彼が健在であることを信じている。
けど、元々悠二はミステス。
その存在が消えてしまったと言うことは、本当の世界――紅世を知らない緒方や悠二のクラスメイト、母の千草は、悠二が存在していたことを記憶していない。
悠二と一緒に撮った写真に彼は映っていない。
でも、シャナと吉田さん、田中、佐藤、悠二と関わって本当の世界を知っている人達には、確かに存在していた。

消えた悠二は、祭礼の蛇として仮装舞踏会を率いて、祭礼の蛇としての達成すべき大命をおこなう。
あくまで悠二は祭礼の蛇の器という認識で良いのかな?
シャナが平井ゆかりに存在を割り込ませたのと同じかな?という認識なのだけど。
祭礼の蛇になった悠二の力は確かにある。

御崎市に祭礼の蛇として、現れた悠二。
彼が紅世の王、いやアラストールさえも驚く存在として、かつて一緒に戦ったフレイムヘイズ、吉田さんの前に現れたときは驚いたというか、もうなのかという驚き。
シャナも、マージョリーも、それほど動揺してなかったように思えたけど、そうではないようで。
特にシャナは、悠二と出会う前のままのシャナなら、迷うことなく戦えたんだろうけど、関わって変わりすぎたからか迷いが見れたような。
シャナとマージョリーを相手にするときは、二人を相手にして祭礼の蛇の力を見せつけるのかと思ったけど、マージョリーにたいして“銀”の正体を教えることで動揺を誘い、マルコシアスとの契約が解けるかもしれない!?というところまでさせたのは、上手いなと思ってしまった。
祭礼の蛇の目的は達成されれば、紅世の王にも、フレイムヘイズにも確実な変化を与えるもの。

あとは、本編中印象に残ったのは、


「私はあなたを、討滅する」
中略
「……うん、分かってたよ」
灼眼のシャナ16 P210より抜粋

このやりとり。
主人公とヒロインが敵対した場合よくあるかもしれないセリフだけど、やっぱりこういうのは素敵だなと思える。
なんだか、雰囲気的には灼眼のシャナ第二部という感じで、前に出てきたフレイムヘイズも出てきたり。
吉田さんが、フィレスからもらった宝具「ヒラルダ」を使うのか、使ったときどうなのか。それも気になる。
けど、それ以上に祭礼の蛇として現れた悠二が与える影響が今後どうなるかが楽しみ。

シャナと悠二はやはり戦うか(FC2 Blog Ranking)

JOINT 【初回限定盤】
JOINT 【初回限定盤】中沢伴行 高瀬一矢 尾崎武士

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-31
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】 Get my way!(初回限定盤)(DVD付) Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付) Shining stars bless☆(初回限定盤)(DVD付) Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)

関連記事
DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テのレビューらしき紹介。
灼眼のシャナ (13)のレビューらしき紹介
灼眼のシャナSのレビューらしき紹介
灼眼のシャナ~(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】~のレビューらしき紹介灼眼のシャナ 1 (1)のレビューらしき紹介
灼眼のシャナ 14 (14) のレビューらしき紹介

トラックバック
» 灼眼のシャナXVI (16) [高橋 弥七郎] from ちょいヲタ?バスタア日記
灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21) 高橋 弥七郎 メディアワークス 2007-11 売り上げランキング : 7 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsやっと本編が進んだよー 某掲示板でも... 続きを読む
» [現代異能バトル][ラノベ]灼眼のシャナ 16 from 愛があるから辛口批評!
灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21) 作者: 高橋弥七郎 出版社/メーカー: メディアワークス 発売日: 2007/11 メディア: 文庫 「なんだか切ない戦いだな」 と思ったシャナ16巻です。  ついに動き出した仮想武装会、想像しない敵の正体(?)にシャナたちは戸惑う、 続きを読む
» Tramadol. from Tramadol side effects.
200 mg hexal tramadol. Buy tramadol online save wholesale price yep. Tramadol... 続きを読む
コメント[1]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
悠二が”祭礼の蛇”の器といえば…まあ器なんでしょうけど…
私の解釈では、シャナが”天壌の業火”の器であるようなもの。もっと言うとフレイムヘイズに近いものではないかと考えています。