想いを力に変えて。 イフリート~断罪の炎人~第37話「二つの炎-5」 このエントリーをはてなブックマークに追加 想いを力に変えて。 イフリート~断罪の炎人~第37話「二つの炎-5」

2007年42号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。
2007img039.jpg

新たな武器と服を手に入れて、戻ってきたユウ。
男との再戦が始まる。
手に入れた武器は、ユウの体質を利用したブースターの役目をするようだ。
使いようによっては、その熱で上手く敵を攻撃できるのか?
でも、まだ、その使い方はどうかなー。
結局、ブースターだから後方に噴射するわけだし。
ブースターで加速した攻撃でも、直線的であったため見切られてしまう。
ユウが倒れ込んできたところに、ニナミが駆け寄ってくる。

2007img040.jpg

ニナミの姿を見て、更に怒りを増幅させ体温を上昇させるユウ。
高まったユウの感情が、体温を上昇させた結果男に一撃を加えることができた。
相手よりも、高温になれば相手を倒すことが出来る。
だけど、それってユウの身体が崩壊する寸前ぐらいまでいくんじゃないかな。
ユウの体温を上昇させているのは、怒りだけではない。


2007img041.jpg

ニナミを守り抜くという想いだ。
そして、男を説得することができず倒すことしかできない自分自身への怒り。

2007img042.jpg

高温になったユウの身体が崩れる寸前であることを知っているニナミが、ユウに抱きつく。
だが、充分に体温が下がりきっていないニナミではユウを冷やすどころか、自身も熱に晒されることになる。
男は、上がりきった体温を下げる術がなく、床を溶かし、身体を崩しながら落下していった。
彼がいなくなってから、名前が発覚。
フェリクス・メンデルズ。
……えー、今更かよ。記事を書くときに、男――フェリクス・メンデルズを書くのが怠かったのに……。

戦いの後、ユウは自分が知っている謎の男に関することを話すことを決める。

次回から、ユウの過去の話がわかりそう。
結局、ユウもなんらかの形で傭兵みたいなことをしていたんだろうけど。
それがなんのためか、どんな組織雇われたのかというのが気になるところか。

鍵はユウの過去か?(FC2 Blog Ranking)

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス) Pumpkin Scissors 8 (8) (KCデラックス)


トラックバック先
360度の方針転換
★ 本と本屋と猫まんま ★

トラックバック
» 週刊少年サンデー42号 from 360度の方針転換
・絶対可憐チルドレン  新しい黒い幽霊の能力は反則的過ぎる。ほとんどハメ技だ。遊☆戯☆王で自分専用カードで戦いを挑んできたバカヤロウをみた時の気分をひさびさに思い出した。  ともかく近接戦を挑むなど愚の骨頂で、一時撤退、広い場所に誘い込んで高空にワープ... 続きを読む
» サンデー・マガジン from ★ 本と本屋と猫まんま ★
こんにちは。 水曜の深夜、正確には日付を変えて木曜になったばかりの深夜のコンビニでサンデーとマガジンを立ち読みしました。 人はまばらで、サンデーもマガジンも出てから一日たっているし 店員さんの目 が痛い以外 続きを読む