2007年8月のアクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年8月のアクセス解析

なんだか、先月分のFC2のアクセス解析の数値が怪しいので、NINNJAのアクセス解析で。
だって、NINNJAと数値が5000以上も違うのだもの。でも、検索ワードはFC2アクセス解析のものでやります。
2007年8月のアクセス解析
タカヒナの乱雑日記

ユニークアクセス
15,618アクセス
トータルアクセス
31,120アクセス

ユニークアクセス:前月-5000
トータルアクセス:前月-7000

検索ワード (FC2アクセス解析より)
1 タカヒナ 127 3.46%
2 とある科学の超電磁砲 105 2.86%
3 タカヒナの乱雑日記 103

気になった検索ワード
「野郎ども!俺たちの特技はなんだ!?」

殺せ! 殺せ! 殺せ!ってフルメタか~。

「シグナム ラブ」
まあ、確かになのはだと、シグナム好きですが……。

先月に比べると上位が変わったなー。
でも、とある科学の超電磁砲はかわらずか。

乱雑日記で扱うアニメ数を減らしたので、やっぱりアクセス数が落ちた。
でも、実際の所はヒナギク様をみてるっ!?から流れてくる量が減少したことだろう。それでも、トータルアクセスで、7000の減少で済んだのは僥倖だけど……。
これから先、乱雑日記は、ヒナみて離れをすることが目的。ヒナみてからのリンクすることを無くすとかね。
なので、ここのところマンガやライトノベルの記事はなるべく文章量を増やす努力をしてる……けど、慣れないことはなかなか。
でも、質の向上をするには、こういうことをするしかないかな。
また、乱雑日記はヒナみて離れをすると同時にハヤテのごとく!以外でも数字を出せるようにはしておきたい。
新規にハヤテのごとく!みたいに取り扱うマンガを増やす気はないかな。
せいぜい、「月刊御坂美琴」とイフリートに関しての記事を書くかなー?と思うところ?
結局はライトノベルの読書量が増えるだけかも知れないが。
あれこれ模索中。


ヒナギク様をみてるっ!?

ユニークアクセス
41,639アクセス

トータルアクセス
92,621アクセス

ユニークアクセス:前月-13000
トータルアクセス:前月-19000

気になった検索ワード
「ヒナギク ブログ 抱き枕」
……これだけじゃなく、「ヒナギク 抱き枕」の組み合わせでうちにくるのがちらほらいるんですけど、検索ワードを使った私へのプレッシャーですか!?
そういえば、あの抱き枕って発売日いつなんだろう?
九月上旬って言うのは知っているけど……。

とりあえず、八月のヒナギク様の登場したどうか。
マンガ(八月発売のサンデーが対象)……0
アニメ(八月放送分)……一回
……ホントに出てない。

アニメに関して言うと、ヒナギク様が出ていると、ヒナギク様が出ていないときに比べると二倍近くアクセス数が増加します。
マンガに関しても、ほぼ同じです。
ヒナみてのアクセス数の推移は、大概日曜日にアクセス数が最大になって、水曜日まで徐々に落ちて、また水曜日に持ち直して日曜日まで徐々に落ちて……というのヒナギク様が出ているときの状況。
ヒナギク様が出ていない日が続くと2600あたりを最大値に緩やかに減少、日曜水曜でまた若干あがる……といった具合。
やはり、先月はヒナギク様が出ていなかったためにアクセス数が落ちたと言うこと。

リンク元を考えても、今月はニュースサイトでの補足が無かったので落ち込んではいるが、全体的にリンク元からのアクセスが落ちているので、リンク元の上位はあまり変わっていない。

訪れてくれたみなさん、ありがとうございました。