ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想

zerotuka03-00.jpg

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第03話 「聖職者の剣」 の簡易感想

zerotuka03-01.jpg

いきなり何事かと思ったら、戦争で大半の男子生徒がかり出されることになったみたい。
モモランシーとギーシュは、まあいつもの通り。
サイトは残りみたいで。
みんなが別れを惜しんでるところに、転入生のジュリオが登場。
女子生徒の関心は、そっちの生徒へ。
時に女心は残酷と言うことで。


zerotuka03-02.jpg

戦時であってもコルベールは授業。
教育者の鏡だね。
授業中にアニエス率いる銃士隊が乱入する。
目的は軍事教練のため。対して、コルベールは授業を続けようとする。
アニエスは、コルベールに剣を突きつける。
結局は、アニエスがいうように軍事教練をおこなうわけだけど。
なんだか、いつの時代の教練だか。
サイトはやることがないのでヒマそう。


zerotuka03-03.jpg

モモランシーは、メイジだから魔法の訓練をしようと主張する。
それにしてもアニエスが、この手のことをすると中の人繋がりで、
フルメタのマオが出てくる。
ジュリオはこんな時でも人気者。ジュリオは練習の相手にルイズを選ぶ。
サイトはサイトでアニエスの部下から、訓練?をさせられることに。
ルイズはサイトが気遣って駆け寄る。
話の流れからジュリオと勝った方がルイズにキスできる勝負をすることになる。


zerotuka03-04.jpg

ルイズはサイトを探すけど、サイトはアニエスと二人で秘密の特訓中。
アニエスを倒したところにルイズが現れるというお約束。


zerotuka03-05.jpg

ジュリオとの勝負。
結果は、ジュリオが最後の最後で手を抜いたことでサイトの勝ち。
この勝負やジュリオのことを仕掛けたのはアンリエッタ。
アンリエッタも前回のコトで決意が固まったのかも知れないけど、やっぱり政治的手腕を考えると不安が残る女王だ。


zerotuka03-06.jpg

次回、ヴァリエールの三姉妹

I SAY YES
I SAY YESICHIKO

SMD jutaku(SME)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スキ?キライ!?スキ!!! ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 魔法少女マジカルたん! 「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」

トラックバック先
だってアニメが好きだから
ねこにこばん
二次元空間
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

トラックバック
» ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 聖職者の剣 from だってアニメが好きだから
ルイズ信者の嫉妬と憤怒が伝わってきそうだ(違《SEO:新アニメ ルイズ アンリエッタ シエスタ 画像 キャプ 感想》 続きを読む
» (アニメ感想) ゼロの使い魔~双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1また、戦いが始まろうとしている。アルビオンとの戦争に備えて、魔法学院の男子生徒は軍に入隊するとことになった。唯一、使い魔と言う身分から学院に残った男子・才人。そんな中、ロマリアから一人の転校生がやってきた・・・。 続きを読む