ムシウタbug 5th. 夢まどろむ迷子のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタbug 5th. 夢まどろむ迷子のレビューらしき紹介
ムシウタbug 5th. (5)
ムシウタbug 5th. (5)
岩井 恭平 (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る アニメ化企画進行中! “虫憑き”ではないのに、銀色のモルフォチョウに取り憑かれた少女・亜梨子。特環の監視員“かなかな”が彼女の元に送り込まれ、亜梨子を虫憑きとして認定するというが!? アニメ化企画進行中の「ムシウタ」最新刊! ムシウタbugも早くも五巻目 とりあえず、今回は表紙の亜梨子の衣装がよかった!

今巻の収録内容
・夢まどろむ迷子
・夢操る妖精
・夢届ける配達人
・夢蘇る一日

夢まどろむ迷子
亜梨子の号指定の為に、監査のノエルが転入してくることに。
亜梨子自体に、それほど戦闘力があるようには思えないのだけど。もちろん、亜梨子は以前にあった優しい魔法使いと呼ばれる虫憑きのことがきっかけでいろいろ考えてるから、戦いを割り切れないというのもあるけど。

モルフォチョウの能力と、摩理が亜梨子の代わりに戦闘をするときは確かに強いのだけど。

夢操る妖精
本編でたびたび出てきているCが特環に入るまでの話。
Cもそうだけど、本編の方で重要な役割をしている特環の号指定の虫憑きって亜梨子絡みで入ってる連中が多いね。
口絵のCはなかなかよかった。

夢届ける配達人
特環から亜梨子用の武器の配達をする話。
西中央支部は、変な連中多いよなー。
それにしても、亜梨子が協力してないのによく専用の武器を作れたと思う。
その辺りは、さすがと思う。

夢蘇る一日
亜梨子と摩理が入れ替わって過ごす話。
入れ替わった理由は、話から思うにモルフォチョウの仕業みたいだが……。
やはり、どうして摩理の虫が未だに残っているのかというのが気になる。


アニメも始まるし、状況整理も含めてその内全巻読み直そう。

アニメ化に期待(FC2 Blog Ranking)
トラックバック先
のべるのぶろぐ

ムシウタbug―1st.夢回す銀槍
ムシウタbug―1st.夢回す銀槍岩井 恭平

角川書店 2004-07
売り上げランキング : 5870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムシウタbug 2nd.夢囚われる戦姫 ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園 ムシウタ04 夢燃える楽園 ムシウタ 05.夢さまよう蛹 ムシウタ03 夢はばたく翼

トラックバック先
booklines.net