とりあえず伝説の勇者の伝説9全力のドロップアウトのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 とりあえず伝説の勇者の伝説9全力のドロップアウトのレビューらしき紹介
全力のドロップアウト
全力のドロップアウト
鏡 貴也 (2007/01)
富士見書房

この商品の詳細を見る

アマゾンよりコピペ
出版社/著者からの内容紹介
待望のフェリスの外伝「しょっぱいだんご」をついに収録! 短編集第九弾!
母国ローランドに戻ってきたライナとフェリス。シオンの罠にはまり、ライナは連日徹夜で仕事をするはめになっていた。さらに「禁呪」の処理を押しつけられたり、娼館への潜入捜査をさせられたりとライナの苦難は続く

外伝ですね。
収録内容
・かーす・おぶ・ふぃあ
・ふろーらる・わんぴーす
・えくすとら・すてーじ 1
・えくすとら・すてーじ 2
・えくすとら・すてーじ 3
・うでだめし伝勇伝 天才の証明
・しょっぱいだんご

今回は、えくすとら・すてーじと天才の証明、しょっぱいだんごがよかった。
ふろーらる・わんぴーすもよかったけどね。
ふろーらる・わんぴーすは。ヒゲが!!ヒゲ生えすぎ!
あと、フェリスのメイド服がよかったし。
それにしても、ライナはいつものことだがかわいそうに。
だけど、面白かった。
ヒゲが。
えくすとら・すてーじと天才の証明は、長編の補完の意味が強かった。
ゾーラは確かに強いのだろうけど。ルシルが強すぎるし、シオンもどうせつよいんだろうな。
うーん、長編が気になる。
しょっぱいだんごは、フェリスの過去の話と考えて良いよな…………。
なぜ、フェリスが団子を好きになったのかの話。
確かにそれはしょっぱいだんごだよ。

関連記事
伝説の勇者の伝説10~ 孤軍奮闘の王様~のレビューらしき紹介
伝説の勇者の伝説11~君子豹変の王様~のレビューらしき紹介

トラックバック先
ライトノベル・漫画が好き☆
本と本屋と猫まんま
ライトノベルっていいね

トラックバック
先日購入した 待望の 伝勇伝の短編バージョン、 「 とりあえず伝説の勇者の伝説 」 の第9巻となります。母国ローランドに戻ってきたライナは、いじめっ子王シオンの罠にはまり、連日徹夜で仕事をするはめになっていた。だ 続きを読む
» 全力のドロップアウト 感想 from ライトノベル・漫画が好き☆
全力のドロップアウト鏡 貴也 富士見書房 今回は番外編。本編の方がいいところで終わっていたのでどっちかというとそっちの方が読みたかったですね 続きを読む
とりあえず伝説の勇者の伝説9 全力のドロップアウト著者 鏡貴也イラスト とよた瑣織レーベル 富士見ファンタジア文庫 ついにあの幻の短編が・・・・・・ 人気blogランキングへ ← よろしくお願い 続きを読む
コメント[2]

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
こんばんは。

ゾーラ君はピアちゃん一筋なんですね。どうやって合流したんだろう。

私も「しょっぱいだんご」が良かったな。
女々しくないところと今彼女が団子好きなところが良いです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
猫まんまさん、こんばんわ。
>ゾーラ君はピアちゃん一筋なんですね。どうやって合流したんだろう。

それは確かに疑問ですね。

私は、ふろーらる・わんぴーすのライナのヒゲが……とてつもなくツボでした。