サバキの時間―SLEEPLESS SHEEP’S JUDGE のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 サバキの時間―SLEEPLESS SHEEP’S JUDGE のレビューらしき紹介

お前の「時」は終わった

アマゾンからコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
人類最凶の悪運の持ち主・伊吹綾香。彼女の悪運は死者までをも呼び込みバスジャック事件に巻き込まれてしまう。そんな彼女を救ったのはサバキと名乗る少年。彼は輪廻転生を司る地獄の裁判官として、涙目になる綾香をエサに死者を転生させていくが、冥界転覆を企む強大な敵が街を死の海に変え始める。そして彼女の親友も…。裁きの鎌は悪しき輪廻を断ち切れるか!?「法廷、召喚!」期待のヘルズアクション、いよいよスタート。

イラストを描かれているのが、山本ケイジさんだったので買ってみた。
イラスト買いをした割には、面白かった。
まあ、ちょっとわかりにくいところもあったかなーと思ったけど、許容の範囲内。

魂のリサイクル「輪廻転生」を司る六道輪廻の護り手、人の罪の重さ「カルマ」などの設定はいい。
ただ、気になったのは作中後半にツバメに転生することになったキャラの転生までの期間が短かったこと。
作内でも、一日多くの魂が裁きを待っているという状態なのに転生までが短いって何だろうと思った。転生先に記憶を引き継いでいないと思うのだが、ツバサが取った行動に違和感。

続きが出るなら読んでみたいという感じかな。
サバキの過去に何があったのか、気になるし。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

トラックバック先
のべるのぶろぐ」様へ。
ラノベ365日」様へ。
ライトノベルっていいね」様へ。

トラックバック
» サバキの時間―SLEEPLESS SHEEP’S JUDGE from ライトノベルっていいね
サバキの時間―SLEEPLESS SHEEP’S JUDGE著者 本保智イラスト 山本ケイジレーベル 角川スニーカー文庫 不発。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございま 続きを読む