神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック のレビューらしき紹介
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
大迫 純一 (2006/12/14)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る どんな善人だって、 罪は犯すもんです。 だが犯した罪は、 償わなければならない!

アマゾンからコピペ。
出版社からのコメント
降って湧いたような突然の休暇。
にんまりしながらスキーにでかけた二人だったが、宿はすべて予約で満員。
ようやく学生四人が遊びに来ている山荘に拾われたまではよかったが、楽しいはずの一夜は突然の爆発で破られる。
豪雪に閉ざされ、電話線も切れた山荘で犯人を捜す二人。
マナガまで原因不明の衰弱に陥り、閉ざされた山荘で皆が疑心暗鬼に陥ったとき、森に潜む何かがその牙を剥いた!
黒のポリフォニカ第3弾登場!

さて、

かわいいよマティアかわいいよ

あー、もう!マティア可愛いな!ライトノベルのヒロインの中では、もうダントツですよ。

さて、今回は少しだけ毛色が違う。
いつものように、犯人の視点で物語が始まったのかなと思ったら、あっさり犯人を逮捕。
というのも、今回はマティアとマナガの休日が舞台なので。

マティアが少し他人に歩み寄っていこうと決めて、いろいろ頑張っているのがよかった。口絵のマティアとシェリカが抱き合ってるのもいいね。

話としては、「単身楽団」これが関わってると言っていい。
今回登場する単身楽団は、本人の意志とは関係なく神曲が奏でられる。
だからこそ、起きた今回の事件。
殺人とかではないけど、いろいろと人間関係がなーというところ。
私は最後まで大学生たちの名前とイラストが一致しませんでした。
でも、どうにかなったかな。

「どんな善人だって、
 罪は犯すもんです。
 だが犯した罪は、
 償わなければならない!」
この言葉は、なんかマナガに向けられているみたいだったかな。


ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

そういえば、ポリフォニカに新色。
各作家さんたちの短編集である神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる。
こちらは一月発売予定。

築地俊彦さんと兎塚エイジさんの神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう
こちらは二月発売予定。

関連記事
ポリ赤
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾンのレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾンのレビューらしき紹介。

ポリ白
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト のレビューらしき紹介。

ポリ黒
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック のレビューらしき紹介。
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラックのレビューらしき紹介。

トラックバック先
のべるのぶろぐ」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
ライトノベルっていいね」様へ。

トラックバック
» ついに買ったぞポリ黒! from 福音を告げる場所
神曲奏界ポリフォニカシリーズのポリ黒買いました。全部初版がちょっと自慢(人間小さい)ポリフォニカ系で最も面白いのではないかとさえいわれているポリ黒。榊先生が好きで集めてましたが、私もポリ赤かそれ以上のは 続きを読む
» 神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック from ライトノベルっていいね
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック著者 大迫純一イラスト BUNBUNレーベル GA文庫 ミステリーでは珍しい。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとう 続きを読む