コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。 このエントリーをはてなブックマークに追加 コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。



ずっと、
あんな日が続くと
思っていた……

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
二人は出会った。それはあらかじめ決められていたことかのように―。「ヴォルフシュテイン、この程度か?」少年は囁くように言う。「サリンバン教導傭兵団…」剄の力を加速的に飛躍させる違法酒密輸事件を捜査していたツェルニ都市警察とレイフォンは、偽造学生証を保持した集団に遭遇する。その中に、少年―ハイアがいた。グレンダンが誇る最強傭兵集団の三代目団長であるという彼がなぜここに?さらに違反酒捜査の手はツェルニの生徒にまで及び、それがいくつもの運命のいたずらを引き起こすことになる…。最強学園ファンタジー、第四弾。

フェリ、かわいいよフェリ

フェリはいい。

とりあえず、言っておくとして。

個人的に見てみたいのは、ニーナのことをもう少し掘り下げた話とかフェリとメイシェンの話とか。

今回は、あんまりフェリは活躍しなかったかな。
代わりに活躍したのは、シャーニッドとナルキかな。

シャーニッドの元いた小隊とのコトと、前回のセンチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉で出てきた黄金の牡山羊、そして新キャラハイアたちのことが絡んできます。

レイフォンが強いのはわかる。
天剣(元)だからね。
でも、一回ぐらいは圧倒的な実力差で負けないかな?

……ツェルニの生徒相手じゃ、ムリか。

となると、外部の人間だな。

巻末の方で、迫られたリーリンの決断がどうなるか気になる。
それは次巻、エモーショナル・ハウルでわかるらしい。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

てな感じにレビューらしき紹介。
関連記事。
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介

トラックバック先
「のべるのぶろぐ」様へ。
「ラノベ365日」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。

トラックバック
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉著者 雨木シュウスケイラスト 深遊レーベル 富士見ファンタジア文庫 リーリン巻き返しの序章。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 7b1a1346be5a126457acf1b65f24516b
フェリ、かわいいよフェリ。

>でも、一回ぐらいは圧倒的な実力差で負けないかな?
一度女王様にボコボコにされてます。ノーカンでしょうか。

ドラマガの短編集で掘り下げはされていますので、単行本での発売を待っておりますデス。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
フェリ、かわいいよフェリ。

>一度女王様にボコボコにされてます。ノーカンでしょうか。
そういえば、そうでしたね。すっかり、忘れていました。

>ドラマガの短編集で掘り下げはされていますので、単行本での>発売を待っておりますデス。

ドラマガは読んでいないので、短編が出るのを長く待つことにします。

コメントありがとうございました。