ムシウタbug ~4th.夢並ぶ箱船~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタbug ~4th.夢並ぶ箱船~のレビューらしき紹介
ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船
岩井 恭平 (2006/07/29)
角川書店
この商品の詳細を見る
どうして どうして―― “虫憑き”は過酷な生き方を選ぶの?

web KADOKAWAよりコピペ。
花城摩理から託された虫の謎を追う亜梨子と大助。ある日二人の元に謎の招待状が届く。罠かと疑いつつ乗り込んだ豪華客船には驚くべき光景が。そこでは双子の“虫憑き”オークションが開催されていたのだ!!

収録内容
・夢閉ざされる塔
・夢並ぶ箱船
・夢守る魔法使い
・夢つなぐ温もり

うーん、bugの方はどうやって本編の方に繋がっていくのかが未だに気になる。あとは、本編の方での亜梨子の扱いがどうなるのかも。
「夢閉ざされる塔」での恵那と大助のカップリングはありかなーと思ったり。
あとは、「夢並ぶ箱船」で少しだけ明らかになったような気がするモルフォンチョウの秘密かな。
次巻はどうなるかな、作者としては「夢守る魔法使い」の話がこのシリーズの転機となる話らしいので、その影響に期待。


そうそう「しばいてぃてぃ」様の記事でムシウタ一巻の表紙がふゆほたるに変わってると書かれていますが、この間の裏表紙裏にそのイラストが載っていて初めてみました。……新しい方がいいじゃん。

てな感じにレビューらしき紹介。