リバーシブル~1.黒の兵士~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 リバーシブル~1.黒の兵士~のレビューらしき紹介
リバーシブル 1.黒の兵士 リバーシブル 1.黒の兵士
水月 昂 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る

ま、第9回角川学園小説大賞“奨励賞”受賞作。 らしいです。

アマゾンよりコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
相馬さんが消えた。俺や伊緒ら5人のメンバーがハマっているゲーム“マスケラ”―アンドロイドを操り、新首都を破壊していくという悪趣味だが抜群に面白いしろもの―のプログラマーだ。“調停者”なる謎めいたコントローラ、襲われる仲間たち、そして起動するモノホンの戦闘用アンドロイド“ノワール”。そう、俺たちは現実と非現実の狭間の危険なゲームをプレイしていたのだ!第9回角川学園小説大賞“奨励賞”受賞作。

うーん、結構面白かったとは思う。
細かな設定がされてたかなーと。
途中、いろいろと、うん?と思うようなところがあったけど、新人さんなのでいいかなーと。
情報系の人間としては、《調停者》の仕組みが気になった。人間の視覚情報やら聴覚情報の取得をどこでおこなってるんだろうな?
あとは、いくら3Dを得意とする人でも一つの建物の3Dモデルを数分でつくれないだろ?とか。
まあ、その辺はご愛敬か。

仮想空間と現実空間のどっちに、主人公達がいるのか分かりに難い部分もあったけど。
物語の設定は好きかも。

てな感じにレビューらしき紹介。
トラックバック先
「のべるのぶろぐ」様へ。
「しばいてぃてぃ」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。
なぜだか、「しばいてぃてぃ」様にはトラックバックが上手くいかないようです。

トラックバック
» リバーシブル 1.黒の兵士 from ライトノベルっていいね
リバーシブル 1.黒の兵士著者 水月昴イラスト 方密レーベル 角川スニーカー文庫 これも何となく懐かしい。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 続きを読む