BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―のレビューらしき紹介
BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―
あざの 耕平 (2004/07/16)
富士見書

この商品の詳細を見る
霧をかきわけ、現れたのは ――赤い吸血鬼

はい、アマゾンからコピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
空には満月。その光を浴びて、疾風のように駆け抜ける赤い影。手には一振りの日本刀を携え、ビルからビルへ跳躍を繰り返す。ジローは疾走する。弟を取り戻すために。己の願いを叶えるために。―そして。敵を確認し、牙を閃かせて笑う。今の自分は、どんな相手でも滅ぼせると知っているから。特区。滅び去ったはずの吸血鬼が、人間と共存できる世界で唯一の場所。その特区で、吸血鬼・望月ジローとコタロウの兄弟と、人間・葛城ミミコが出会った時、運命は孵化へと進み始める。黒と赤に彩られた生と死、そしてそれを超越した吸血鬼の物語、ここに開幕!キミは闇の血族の伝説を目撃する。

「ライトノベル・漫画が好き☆」様で短編が紹介されていたので、気になったの買ってみた。

買って読んだのは、長編の一冊目ですけど。

吸血鬼関係のライトノベルだと、トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 嘆きの星 / 吉田 直や。吸血鬼のおしごと―The Style of Vampires / 鈴木 鈴が真っ先に浮かぶ。

トリニティ・ブラッドとは全然違って、舞台が現代に近い日本(で、いいのか?)なので、いろいろと入り込みやすかった。戦闘シーンもいい感じ。
吸血鬼関係の設定もわかりやすかった。
先が気になるので、二巻も買うかなー。

てな感じにレビューらしき紹介。