涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「憂鬱Ⅵ」の感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「憂鬱Ⅵ」の感想

これでハルヒ最終回。涼宮ハルヒの憂鬱 14話の感想。
毎度のコトながら、テレビ見ながらの画像なし感想。
わかりにくいことを了承した方は続きをどうぞ。

はい、いきなり長門です。
自称宇宙人、自称未来人、自称超能力者の簡単な説明ね。

長門が多いなー。良い方便だぞ、キョン。
涼宮がうつるって……アレは病原体か谷口。(お、谷口と国木田を間違えなかった)

ハルヒやる気ねぇー、退屈なら仕方ない。
……キョンはメイド萌えか? メガネ属性はないのになー。
前からハルヒはご機嫌斜めー。
キョンって23時には寝るのか。早寝だなー。

眠りに落ちたと思ったら灰色の空間。
……閉鎖空間。
キョンの袖を掴むハルヒは意外で、カワイイかも?いえ、長門がその位置なら……消失の長門が……(以下自主規制)
探検中のハルヒは楽しそうねー。
てか、長門だそうよ。長門は? てか、長門だそうよ。長門は? てか、長門だそうよ。長門は?(以下、エンドレス)

古泉くんのあの姿はどうやって声を出してるのかな?見たところ発音する部分ないし。てか、古泉くんの言い方があんなに遠回しじゃなかったら、もっと多くの情報を伝えられただろうに。

長門とチャット。
いいなー!

で、チャット後に灰色の巨人神人が登場。
ハルヒの手を引いて、キョンが逃亡。

必死に説得するキョン、ハルヒは楽しいと突っぱねる。
なんか、ガイナックスっぽいな。

「俺、ポニーテール萌えなんだ! いつだったかのお前のポニーテールはそりゃもう反則的なまでに似合ってたぞ」

そんな自分の萌え属性を暴露してキョンがキス。

そして、現実世界に帰還。

ハルヒにとっては悪夢らしい。
とは言いつつ、髪型はポニーテール。
え、今からOP?みたいなノリでED。

終わってすぐにハルヒ長門みくるのキャラソンやら劇中歌のCMって上手いなー。

とりあえず、涼宮ハルヒの憂鬱が終わったー。
果たして、二期はあるのか?

トラックバック
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第十四話 from 神鳴るところ
 しょっぱなから長門ですね、いい傾向だ。  ハルヒは暑いからって体操服のままですかですか。 てかハルヒはご機嫌斜めですねー、キョンが朝比奈さんとじゃれあってたからでしょうか?(それとも暑いから?) 微 続きを読む